2017-02- / 01-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728>>03-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.07.26 (Thu)

Kitchen Bar場@新長田


水曜は早上がりの日
ということで、
定時の17:10に上がって・・・飲みに行きます(笑)


この日は小学校の友達と時間が合い地元飲みに
新長田駅前のKitchen Bar場へヽ(^。^)ノ

2012053019070000.jpg 

友達を待ちながらフライング(笑)

17時台ということでまだまだ明るい~
平日に明るい中飲み始めるって・・・ぜいたくやわ(笑)

2012053019070001.jpg 
2012053019070002.jpg

突き出しは嬉しいことに2種類
新長田で突き出しに卵焼きってなかなかないぞ!(←失礼)

2012053019100000.jpg 

こういう細かいところも、オーナーが女性やからなんかな??

あとはここに来ると絶対頼むのがチャプチェ
私も妹も大好物
もちもちとした太い春雨が美味しい(*^。^*)

2012053019150000.jpg 

こちらの店はどのメニューもお手ごろ価格!
しかもちゃんと手作りで美味しい!
お店もおっさん臭くはないし、1人飲みの味方ですヽ(^。^)ノ

2012053019080000.jpg 
2012053019080001.jpg 

そうこう1人飲みをしてると友達が合流
約半年ぶりの再開にかんぱーい★

「趣味は飲み食いすること!」という2人なので、よく食べよく飲みよく喋る(笑)
私よりかなり食べる子なので、安心してたくさん注文出来る

2012053019330000.jpg 
2012053019560000.jpg 

この手作りピザは、トマトソースとバジルソースのハーフ&ハーフ。
チーズもたっぷりなので、かなりのボリューム

私はこれでかなりお腹が膨れてしまいましたが・・・

お隣のKushiKushi本舗に移動して前菜盛り注文(笑)

2012053021010000.jpg 

小皿料理がいろいろ少しずつ乗ってます。

2012053021020000.jpg

そして友達はまだ食べます
バーニャカウダ

2012053021180000.jpg

前菜盛りがかなり美味しそうやったけど、お腹いっぱいで食べれない私
かわりにお酒を頂きます(笑)

店の雰囲気はバールっぽいけど、ワインの気分じゃない・・・。
と、目に付いたのがスパークリング清酒!
女子っぽくて飲みやすかったです

2012053100150000.jpg 
2012053100150001.jpg 

テンションが上がってくるとまだまだ喋り足りなくなる!

ということでまた場へ戻る2人(笑)

〆にどーしても食べたくなった、
こちらも超おすすめミートグラタンを食べながら
長い夜は更けていくのでした・・・(*^_^*)

2012053101290000.jpg 

テーマ : 居酒屋 ジャンル : グルメ

22:32  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2012.06.06 (Wed)

みーちゃんとClap@元町

こちらも春先のお話~。

中学からの同級生のみーちゃんとごはんに行ったのですよ。

この日は元町にあるワインとお好み焼きのお店「Clap」へ。



お好み焼きと言えば地元・新長田のいわゆる”にくてん”が好きな私やけど、

ここのお好み焼きは別!

ふわふわ~でスフレみたいで生地が甘くておいしい!!

いわゆる大阪焼きになるけど、ここのは好きやねんな~(^^)



2012032320280000.jpg 

自家製ジンジャー酎ハイでかんぱーい☆

すりおろしの生姜がおいしーねん!大好き!

2012032320340000.jpg 

ここのお通しは毎回ピンチョス。

バゲッドが分厚いから結構お腹膨れて嬉しいねんなー。

飲む前にはお腹に何か入れなアカンからな!(笑)

この日は珍しいヤギのチーズのピンチョスでした。

ちょっと癖があって苦手かもー。大人の味!子供の私にはまだちょっと早いかな~(=ω=)

2012032320400000.jpg 

何かこの日のおすすめのトマトやった気がする。

2012032320460000.jpg 

キノコと生ハムのガーリック炒めの目玉焼きのっけ。

正式名称は忘れた!けど目玉焼き最高!!(卵好き)

2012032321060000.jpg 

にんにくの芽とホルモンの炒め物。

甘辛タレが美味しい!ビールが欲しい

さーやっと待ちに待ったお好み焼きですよーいヽ(^。^)ノ

2012032321120000.jpg 

丼!鈍!ドン!とまー分厚いお好み焼き

でもふわふわでむーちゃ軽いからペロっと食べちゃうねんなー



あー書いてたらまた食べたくなってきた!!

ってくらい好きなお好み焼き(*^。^*)

あー食べたい!近いうちに行くぞー!!



2人だとガールズトークが尽きないので、次のお店に向かいますよ~

テーマ : the 粉もん ジャンル : グルメ

08:00  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2012.03.29 (Thu)

着物フリマの後は・・・飲み!2軒目は「たべよし」@三宮


3/3の女の子の日
この日は三宮で着物フリマがあったので、
ぶどうさん・うららちゃんと3人でお出かけ

フリマスペース自体はこじんまりとした感じでしたが、
「持って帰ってスペース」と称してなんとタダの着物たちも(゜o゜)

この日の収穫は、猫の刺繍の付いたチェックの半襟と、紫っぽい色の着物。
赤系はチャレンジした事無かったけど、
タダの言葉に釣られて思わずお持ち帰りしました

2012030321020000.jpg 

ぶどうさんとお別れした後はうららちゃんとご飯
気になってたお店に行ってみようのツアー

1軒目は元町の日本酒バル
場所はのりきちくんの近所だったけど、いまいち思い出せない
雑居ビルの1階で、カウンターのみのこじんまりしたお店。
おじちゃん1人でやってて、バルって言うお洒落感は無いけど、
利き酒セットとかあって面白かった
6時位に入った時は私たちだけだったけど、あっという間に満席になったため2軒目へ

2012030321030000.jpg 

2軒目は神戸サウナ裏のたべよし
最近出来たお店みたい。
ワインも飲みたいし日本酒も飲みたいというワガママな時に使えそう

2012030321030001.jpg 

あて用に焼きそらまめを注文

2012030321160000.jpg 

そらまめはお皿からはみ出るくらい大きい
いいアテでした

2012030321250000.jpg 

ちくわの磯辺揚げも追加
ちくわの磯部揚げ大好き
よく小学校の給食で出てきたな(笑)

2012030321160002.jpg 

この日はお昼着物フリマだったので、青と黒のチェックの木綿の着物を着てました
髪も巻いて普通に下ろしてただけだったので、
店員さんに「途中まで着物って気づかなかった」と言われました
自分でもこの着物と茶色のポンチョ羽織るとロングワンピみたいに見えるもん(笑)
新しい収穫もあったし、また着物飲みしよーっと

テーマ : ワイン ジャンル : グルメ

11:00  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(2)  |  編集  |  Top↑

2011.10.30 (Sun)

トラットリア・ベンヴェヌーティ@新長田


入り口
 

最近仕事が忙しくて帰りが遅い・・・

この日も新長田に着いたのが20:30過ぎ。

お腹すいた・・・とスーパーに行くけど、
中をうろうろするばかりで食べたいものが決まらない


疲れた。。。。

美味しいもの食べたい。。。。。

けど今から自分で作るのも面倒。。。。


そんなときに思い出したのが、
アスタ5番街の地下のイタリアン

シャッター街みたいになってしまってる飲食街に、
わりと最近出来たイタリアンの店があったはず

まだ看板出てたー
トラットリア・ベンヴェヌーティさん

看板 

うわ~L.O.21:30かぁ・・・
でもどうしても美味しいものが食べたい。
美味しいもの食べてストレス発散したい。

そ~っと覗いてみると、
カウンター内のシェフと、ホールスタッフのお兄ちゃんが見える

お、お兄ちゃん爽やかイケメンやん
とか思ってたらおにいちゃんと目が合って、ついつい店内へ。

イ、イケメンに釣られたんじゃ、ないんだからねッ!///


前菜盛り 

サクッと食べて帰らなと、
思いつつの、グラスワイン前菜5種盛り(笑)

・ホタテのパン粉焼き
・キッシュ
・イカと空豆のトマト煮
・鱧のマリネ
・ソーセージ

黒板に書いてる日替わりのメニューから、好きな料理を選んべるシステム

¥380~¥680円までの料理から選べるから、かなりお得やーん

しかもこのソーセージめっちゃ美味しい

これはグラスワイン1杯じゃ足らんよな~

デキャンタ 

ってことでデキャンタ

これ、写真じゃ伝わりにくいけど、かな~~り多い

ワイングラスが小さめなんもあるけど、
最後はちょっと酔っ払ってしまった

前菜盛りも結構お腹ふくれてんけど、
あったかい料理も食べたかったし、ちょっとパスタも食べたい気分

う~~~~ん
と、メニューと睨めっこしてるときに、カウンターの上に仕込まれた・・・

ラザニア 

ラザニアを発見

あったかいしつまめるし、ちょうどいいやん

焼き立てをシェフが持ってきてくれてんけど、
前菜盛りがまだ残ってるのを見て

「ちょっと早かったですか
 またあたためるんで後にしましょうか??」

って気遣ってくれたやさし~

つまみながら飲むつもりが、
このラザニアもかな~りの量。

美味しいねんけど・・・・
アカン、首の下までお腹パンパン


シェフに聞いてみると、
このお店、大阪のお店にある飲食店の系列店のよう。
どんなゆかりか、オーナーさんが、
新長田に店出すってことで、こっちに来たらしい。

新長田でなかなかちゃんとイタリアンを食べれる所って無いから、
ほんとありがたい

今度1人で来るときは、
ラザニアを1人分サイズにしてくれるって言ってもらったし
またお伺いしよーっと


トラットリア・ベンヴェヌーティ
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280110/28008358/

テーマ : イタリアン ジャンル : グルメ

23:26  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
