2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.07.02 (Tue)

今回の釣果は!?@生野銀山

まだ北の方では朝方の寒さも残る5月の始め…



生野銀山にバス釣りに行って来ました♪



晴れ渡った気持ちの良い天気!

手作りのルアーを片手に、
去年の同じ生野銀山での釣果ゼロの
リベンジをはたすため訪れました。





ボートで一日中粘ったのですが、
見事惨敗(笑)



5人中誰1人釣ることが出来ませんでした(´;ω;`)ウッ

次こそリベンジするぞー!

23:20  |  つれづれ  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2013.03.08 (Fri)

毎年恒例!妙高高原ボードツアー

毎年恒例になりつつあるスノーボードツアー。
毎回ゲレンデは妙高高原、そしてお宿は田端屋さんです。

毎年茶わんの友人たちと、1月の成人式の連休を利用して行っています♪(❛ᴗ❛(❛ᴗ❛♪



1日目は天気にも恵まれた絶好のボード日和!
雪もふかふかで、ここ2,3年の私の目標である、通常前にしてる足とは逆の足を前にして滑るフェイキーの練習も、ぐっさんに教えてもらいながら頑張ることが出来ました♪
こけても痛くなくて良かったですε-(o´ω`o)





そして、毎年のお宿である田端屋さんでの楽しみと言えば…







どれがメインか分からないほどのボリュームの晩ご飯!゚+。(*゚Д゚*)。+゚
女将のご実家で作られてるお野菜とお米に自家製のお味噌で美味しい優しい家庭料理です。

妙高特産のかんずり入りの味噌汁もおいしい~((* ´艸`))
(かんずり=唐辛子を雪のうえにさらして、3年間熟成させた香辛料、だそうです)



夜は大富豪大会☆



最終日の二日目のゲレンデは、午前中は晴れていたのですが、
午後からはまさかのホワイトアウト!!!Σ(゚д゚;)



1m前も見えない中、いつ目の前が崖になるかめっちゃ怖かったです((((;゚Д゚)))))))
前の人を見失わないようにしながら、何とかゲレンデを降りることができました。

早々に宿に戻ったので近くの温泉施設でのんびりして帰りました(ノω`*)ノ
また来年も行けたらいいなぁ٩꒰ ๑′◡͐`꒱♡
07:13  |  つれづれ  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2013.02.01 (Fri)

セルフジェルネイル♪@GELiST

大学生の頃に少しの間ハマってたネイル
ただ、当時は負担が掛かり過ぎたせいで爪がペラペラに(´;ω;`)
最後は引っ掛けただけで爪先が裏返る位弱くなってしまったので、泣く泣く諦めてました…。
でも、ピカピカな自分の爪を見てるだけでテンションが上がる!!゚+。(*゚Д゚*)。+゚
ということで最近またまたネイルを復活させています♪

その理由はセルフジェルネイルキットをプレゼントしてもらったから!!
キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪



ずーーーーっと買おうか悩んでる私を見かねてかうちのお兄さんが買って来てくれました(❛ᴗ❛(❛ᴗ❛♡

LEDライトなので硬化がめっちゃ早い!
5~10秒で硬化するからせっかちな私でもイライラしない(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧

仕事で手元はあまり派手なネイルは出来ないので、さっそくフットネイルで遊んでみました☆



やってみて分かるプロの凄さ。
なんであんなに綺麗に塗れるんやろー(・ω・;)
甘皮処理もフットだとしにくい!!
上手に出来るよう練習するぞー!
07:00  |  つれづれ  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2013.01.21 (Mon)

淡路島ドライブ



淡路島で初じゃないけど正月のお参りで伊奘諾(いざなぎ)神宮へ。
ここは夫婦円満の神社でもあるのです。



大きな楠のご神木は元々は2本の楠が成長するにつれ一株になったそう。
だから夫婦円満のご神木なんですね~。すてき٩꒰ ๑′◡͐`꒱♡

さらに!伯父に教えてもらった神の島淡路島の秘密!



日の出日の入りの太陽の東西の運行を直線化して、夏至と冬至の日の運行を合わせると、この伊奘諾神宮が中心になるそう。
しかも!それぞれの運行直線上に、各地の神宮や大社が並ぶ形に!
不思議やけど何か理由があるんかなぁ?こういうの面白い!

それぞれの大社や神宮の方向を示した日時計もありました。



伊奘諾神宮を後にして車に揺られていると、ランチの後だったのでうとうと…。
何か色々話ししてたけどうろ覚え(笑)
そんな中「着いたよー!」の声に起こされあわじ花さじきに到着。
寝ぼけながら行こうって話をしてたみたい(笑)



真冬やからほぼ花は無し(´・д・`)



おじいちゃんと手を繋いで写真撮りました(笑)



この後は名残惜し惜しいながらもバスに乗って神戸へε=ε=ε=(ノTдT)ノ !!

まったりゆっくりさせてもらいました♪♪
13:30  |  つれづれ  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2012.02.21 (Tue)

今年初滑り!意外と穴場?なミカタスノーパーク

2012021109200000.jpg 


むっちゃくちゃ快晴で素敵な日曜日!
2/11(日)にスノーボードに行ってきました☆

向かったのはミカタスノーパークという、兵庫のゲレンデ。
ハチ北らへんから30分ほどまだ奥へ行ったところらへん。

雪もむちゃくちゃ降ってふかふか



2012021109460000.jpg 


リフトは並んでも10分くらいやし、ゲレンデも空いてる
兵庫らしく小さいゲレンデやけど、ハチより幅広でとっても快適
上手い人は少なかったけど・・・(笑)

毎年最初の1本はワタワタどきどきと、どうやって滑るのか思い出しながら滑ります。
今年は1本目で感覚が戻った
あと1回くらい滑りに行きたいな~





帰りはお風呂に入ってスッキリしてからご飯へ
寒かったので満場一致で「鍋」

伊川谷の「金のぶた」へ行ってきました


2012021121570000.jpg 


色んな出汁から2つを選んで、豚しゃぶやら一品料理がバイキング形式で3000円

豚は私が最近ハマってる「もち豚」
近所のスーパーの豚肉コーナーで発見してから、もう他の豚肉は食べれなくなりました


2012021121570001.jpg 


左のタレはモロヘイヤのタレ(笑)
ねばねば具合が意外とクセになりました(笑)

一品も、居酒屋にありそうな感じの料理で意外とシッカリ。

ただまぁ・・・・正直1回でいいかなって感じのお店でした・・・(笑)





地味にボード歴が8年目になってきた私。
大学1年から始めたのになかなか上手くならないけど
地味続いた趣味やし頑張って続けるぞー
フリーラン上手く出来るようになるぞー

テーマ : スキー&スノーボード ジャンル : スポーツ

22:28  |  つれづれ  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT>>
