2017-03- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.12.29 (Thu)

老房で着物忘年会の日の地味着物

12月中旬に着物友達と一緒に忘年会

むーーちゃ寒い日やったので、必死に防寒

ひじまで隠れる手袋に、足も分厚いタイツ。
首周りもストール&ファーで完全防備

こんな感じでお出かけ~

20111218013500001.jpg  20111218015300002.jpg

ストールでぐるぐる巻き

グレーの無地・・・に見えるけど実は縦縞。

帯はぶどう姐さんにチョイスしてもらった青い帯。

皆に「地味」と言われた・・・確かに・・・

2011121801400000.jpg 

着付けがぐちゃぐちゃなので、お店でぶどうさんに直してもらいました(笑)

着物は地味やけど、足袋はちょっと派手

2011121802590000.jpg 

足袋ももちろん2枚履きで防寒ばっちり

がっつり中華でのおかげで、ゆるめに結んだはずの帯が、
帰る頃にはちょうど良いキツさになってました
10:00  |  着物  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2011.12.23 (Fri)

ぶどうさん・むさんのフリマで買った着物で

2011121114190000.jpg 

ぶどうさんむさんとkingyoさんのフリマで買った着物。

フリマで持って帰ってから着てなかったので袖を通してみました。

青のチェックの着物と、白地に赤と茶のチェックの帯。半襟は朱色。

チェックがポップで可愛い

20111211143100001.jpg 

もちろん着物だけじゃ寒いので上着も。

髪を上げると寒いから下ろしたまんま。

この日はこれから大学の先輩と飲みです

足が冷たすぎるので、足袋は2枚履き

さてしゅっぱーつ
10:00  |  着物  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2011.08.05 (Fri)

異文化着物会


今日はぶどうさんちで宅飲み会

ぶどうさん夫妻は私と遊んでくれる飲み友達

ぶどう姐さんは酒の強い、着物が趣味の素敵な姐さんです。

その夫妻が先日立ち飲み屋で出会った、あるご夫婦。
オーストラリア人のご主人と、日本人の奥さん。

偶然にもご近所さんで、一緒に宅飲み会を開くことになったとのこと

そんな宅飲み会のドレスコードは浴衣

 着物2

今日は紺地に紅葉や松や桜や何でもありの花柄オンパレード
濃いピンクの帯に、焦げ茶の帯紐。

着物 

裾を長く取りすぎた

角出しが上手くいかなくて、

遅刻したのは内緒
10:00  |  着物  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
