2017-02- / 01-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728>>03-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.10.21 (Mon)

淡路島牧場でのんびり

9月の連休に田舎の淡路島に行ってきました~。





いとこ夫婦も2歳の長男を連れて来てたので、
家の中はとってもにぎやか!
小さい子が居るとつい皆にこにこしちゃうね~ヾ( ^ω^)ノ♪♪

この日はその長男夫婦と祖父母と一緒に淡路島ドライブ!



まずは淡路島牧場へ!
同じくらいの小さな子を連れた家族連れでいっぱい!



祖父母も昔は牛を飼ってたから小さい頃はよく近くで見てたけど
久しぶりに近くで見ると記憶の中の牛より大きくて結構な迫力(;゚ω゚ノ)ノ



ちびちゃんも子牛のミルクやりに挑戦!
けど子牛の力の方が遥かに強い(・ω・;)
哺乳瓶思いっきり引っ張られて取られそう(笑)\(*°x°)ノ



カメラが趣味の祖父はちびちゃんの様子を写真に収めようと頑張っていましたが、
チョコチョコ動き回るちびちゃんに、全くカメラが追い付かずかなり苦戦(笑)
諦めて一緒に遊ぶことに徹していました(^Д^)w

淡路島牛乳も飲み放題だし、
牛以外の動物もミニ動物園としてあるから
子供連れの家族には楽しい場所です。
私も淡路島牛乳たっぷりのソフトクリームを食べながらのんびり…♪
入場料無料だし淡路牛のBBQセットもあるから、
ドライブがてらお散歩がてらのお昼ご飯も楽しそう!
また遊びに来ま~す\(^o^)/
12:50  |  イベント  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2013.10.07 (Mon)

毎年恒例?月夜の日本酒会

10月1日は何の日でしょうか!?(* 'ω')ノ

答えは…

日本酒の日です!!



日本酒の酒の字の「酉」という字が、
十二支の十番目であること、
また十月の酉の月は新穀の実る月であることから
酒を一斉に造り始めた月だからだそうです。

そんな日に集まった大人20人、
夜のメリケンパークで日本酒の日を思いきり楽しみました(=`・ω・´)∩



竹泉の蔵子さんが来てくださり、
まさかの自分の蔵以外のお酒もオススメしていただいて、
皆で秋の夜長にお酒を楽しみました♪



ご飯は各人で持ち寄って、
あとは好きなように飲んで食べて…
夜のメリケンパークはカップルもちょこちょこ居たから
周りから見ると変な人たちだったやろな(笑)



これからは熱燗も美味しい季節!
竹泉はもちろん、秋も引き続きお酒を楽しんでいきます♪
13:53  |  イベント  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2013.09.20 (Fri)

ご当地ラーメンフェア@三宮

東急ハンズで開催中の、
ご当地ラーメンフェアへ行ってきました!

三ノ宮の東急ハンズ1階の入り口すぐの特等席に
何十種類もの全国のご当地ラーメンが大集合!
・:*+.\(( °ω° ))/.:+



コンビニでラーメンの新製品が出ていれば
買わずにはいられない私には楽しすぎる光景です(笑)

カップラーメンよりも袋麺や棒ラーメンのラインナップが豊富でした。

ものの10分ほどで18個のラーメンを購入。





道産利尻昆布使用の北海道限定どん兵衛なんていうのもありました♪



袋麺の豆乳ラーメンも美味しそう!



でも1番楽しみなのは利尻昆布を練りこんだ
とろろ昆布付きのラーメンかな…((◉ω◉*))゙ コクリ…

また食べたら紹介しまーす(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧
14:00  |  イベント  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2013.08.26 (Mon)

大人の海の楽しみ方

今年は本当に暑いけど、
こう真っ青な青空!!!
みたいな天気はあまりなかったですね。
パステルカラーの水色の空にふわふわした雲…
暑くなければまるで春の空のようです。

暑くなければ。

ほんま、

暑い。



そんな真夏の日曜日に、
大人が集まって須磨の海へ。
海にも入らず松林でシートを広げ
おもむろに日本酒の一升瓶を並べ、
真昼の須磨日本酒飲み会スタート!

いくら酒飲みばっかりの集団とはいえ
昼間中の見続けてると
壊れてきますよね。

木登り始めたり
岩に登ったり
ベンチの上に登ったり…。


まぁしかし熱中症者が出なくてよかったヽ(´ー`)ノ
07:15  |  イベント  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2012.11.01 (Thu)

福寿・酒米稲刈りツアー②

前回の日記の続き…





秋晴れの中、汗だくになりながら稲刈りをした後はお楽しみのBBQ!!(ノω`*)ノ☆★



最初は純粋に稲刈りを楽しんでましたが、稲刈りも後半になってくると、頭はそのあとのBBQで頭がいっぱい(笑)
しかも皆福寿の酒米刈ってるのに「ビール!ビール!」って言い出すし(・ω・;)
もちろん私も同じ気持ちでしたので、申し訳ないながらも一杯目はビールからスタート(笑)



とりあえず焼けた肉から片っ端にどんどん食べます!!
お肉はもちろん、お魚や色んな副菜がたくさん

具沢山のお汁物や、



イカ玉ねぎの丸ごとホイル焼きや、



太刀魚に(←ほとんど食べた)、



これ珍しい!山芋の子供みたいなん!(←名前忘れた)



万願寺唐辛子は運悪く辛いのが当たりました(´;ω;`)



皆もりもり食べて、



もちろんもりもり飲みました(笑)



この日は本当に快晴でむっちゃくちゃ暑く、BBQ会場は日陰のない場所だったので、それぞれ知恵を振り絞って日陰作り(笑)



背の高いたっちゃんが手を広げるとほんま大きな影が出来るなぁ
本人はパーカー被せられて暑そうでしたが(笑)

お腹いっぱいになったら、本物の子供と大きな子供たちは走り回って遊んでました♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪



お片づけをして農家の方や蔵の方にお礼を言ったらバスに乗って神戸へ帰ります。
いっぱい動いていっぱい陽を浴びていっぱい食べていっぱい飲んだら、そらむっちゃ眠いよね(笑)



今回稲刈り体験をさせて頂き、お酒も普通に食べてるお米も、一粒一粒が大事に大事に育てられてるんやな、と思いました。
稲束を束ねる作業の時、どうしても束ね損ねた稲がそこここに散らばってましたが、それを一本一本こつこつ集めると優に一束ほどの稲束くらいになるんです。
拾う風景はまるで落穂拾いのようでしたが、恐らくミレーのあの絵の人たちも、一粒一粒を大事に作業をしてたんだろうなぁ
普段あまり米を飲む機会はあっても(笑)食べる機会があまりなかったので、今回のようなお酒ももちろん、改めてうちのおじいちゃんやおばあちゃんが作った米をもっと食べようと思いました(^o^)
素敵な体験をさせて頂いた、農家と酒心館さん、青山さんに感謝!
07:00  |  イベント  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT>>
