2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.10.24 (Thu)

淡路島の食材がいっぱい!大鳴門橋橋記念館@淡路島

前回の記事のつづき!




お昼ご飯は大鳴門橋記念館のレストランへ。
2階にあるレストランからは鳴門海峡が一望!
窓際で天気も良かったのでいい景色でした\(^o^)/



店内は団体客の予約席でいっぱい!
12時前に入ったからすんなり座れたけど
食べ終わる頃にはかなりの行列。
わりと人気の観光スポットみたいです。
淡路島産の玉ねぎや牛肉を使ったメニューがたくさん!
観光地らしく1500円位の値段設定が中心です。

私は季節限定の「生しらす丼」を注文♪
3種の小鉢と丼がセットで1575円。

小鉢はもりもりご飯が進む系の醤油味。
れんこんのきんぴらと、
いかなごのくぎ煮と、魚の炊いたん?



メインの丼の真ん中には
キラキラと輝く生しらす・:*+.\(( °ω° ))/.:+
綺麗な銀色だな~\(^o^)/
生姜もこんもりと乗ってます。



何で食べるのかしら??
と思ったら添えられたタレをかけるそう。
味噌タレ?よりはちょっとピリッとして…
焼肉のタレみたいな味かなー。
えーせっかくの生しらすにこんな濃いタレ?
しらすの味分からんやん( ・´з`・)ムー

と思って別で醤油をもらいました(笑)
いや別にタレ自体は美味しいねんけど
せっかくやからしらすの味を楽しみたいやん|ω・`)



最後はひつまぶしみたいにスープをかけてお茶漬け風に。
醤油、味噌だれ、お茶漬け風と最後まで楽しめました\(^o^)/

祖父母が頼んでた淡路牛丼も、牛肉だけじゃなく生野菜や温泉卵も乗って美味しかったー(←貰った)
ボリュームもかなりあったから男の人はこっちのが良さそう。
従兄弟はあいがけの出来る淡路島カレー。
ご飯が淡路島の形に盛られてました。
色々工夫されてて面白い♪

帰りは道の駅みたいになってる1階で
玉ねぎスープと地ビールを購入♪
天気が良かったら確かに良い観光地やなー。
初めて行ったけど面白かったです(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧
18:23  |  食べ呑み:その他地域  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2012.09.12 (Wed)

がっしり肉!!な「クアアイナ」@表参道

うちの妹は転勤族。
入社1年目:渋谷→2年目:難波→3年目:横浜。
そんな彼女の勤務先の服屋さんのイベントに参加しに、
8月末に東京へ行ってきました。

妹の働くラウンジドレス表参道店へ母と訪問。
気になってたブーツを発見したので即GET。
と、一緒に母に秋用ニットをプレゼント。

2012082613350000.jpg

妹に接客されてる姉・母の様子を見ていた店長さんが、
「一緒にお昼行っておいで」
と休憩時間を合わせてくれました。優しいねえ。

2012082613350001.jpg

休憩時間も1時間しかないらしいので、
ランチを店の近くの店で、と思ったけど、
びっくりするくらい手軽にランチが出来そうにないのね、表参道。

入ったのは「クアアイナ」
クアアイナはハワイ発のハンバーガー屋さん。
ハンバーガーなので手軽に食べれるやろうと思ってたのが大きな間違い。
こちらのお店、作り置きはいっさいしてないとのこと(笑)

分厚~~~~いミートパティなので火が入るのにかなり時間がかかる様子。
ちょうどランチタイムなのもあって、結構待ったような。
1時間のランチタイムには厳しかったかな。ごめんよ~。

2012082613340000.jpg

超シンプルなハンバーガーで、ソース等は一切無し!
テーブルの上のマスタードとケチャップを好きなだけかけます。

セットのドリンクは差額をプラスするとビールに出来るとのことで、
もちろんお願いしました(笑)

2012082613200000.jpg

妹はお仕事のためもちろんジュースで。
急いで食べてお仕事に戻られました。

東京でもがんばれー!
かなーりボリュームのあるハンバーガーだったので、
神戸に戻った夜もお腹いっぱいのままでした。

テーマ : ファースト フード ジャンル : グルメ

08:00  |  食べ呑み:その他地域  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
