2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.11.27 (Wed)

11月のバルパチーノ@新長田



11月も終わりだけど、
今月のおすすめメニューを食べに
新長田駅南すぐのバルパチーノへ。



まずは「鱈とアサリのアクアパッツァスープ」¥480
思ったよりにんにく味より塩が勝ってる!
このスープでずっとお酒飲めますな。
ってことで白ワインくださーい!



もう一品・・・
迷いに迷って「シャロレー仔牛のカツレツ」¥1580



めっちゃボリューミー!!
黙ってガツガツ食べました。
トマト風ソースにキノコの風味。
バルサミコソースが加わって・・・
とんかつソースみたいな甘み!(笑)

料理2品と白ワイン2杯で3000円!
超満足!\(^o^)/



場所はこちら↓
バルパチーノ
23:26  |  食べ呑み:新長田  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(2)  |  編集  |  Top↑

2013.08.29 (Thu)

うどん居酒屋「虎のバター」@新長田



須磨飲みの後、
とりあえず海風と汗でベタベタになった体をシャワーで流したら、
ほろ酔いの体を抱えて晩ご飯へ。

とはいえ日中めいっぱい飲んだ後だし、
お腹もそんなに空いてない・・・。
という時に思いついたのが「虎とバター」
新長田ではわりと新しいうどん屋さんです。



一度ランチにお伺いしたことがありますが、
こちらはうどんのメニューが豊富なのはもちろん、
夜は居酒屋さん仕様も出来るような一品物も沢山あります。
しかもどれも美味しそう♪
でもこの日は残念ながらお腹一杯だったので、
うどんメニューを物色。



私が選んだのはカレーうどん。
彼は悩んだ末、きつねうどんと玉子丼。

きつねうどんはめちゃくちゃ大きいお揚げさんが2枚も。
ただお昼に食べ呑み過ぎてお腹いっぱいの彼に代わり、
半分以上私が玉子丼を食べました(笑)



私の選んだカレーうどんは
うどん屋さんでは珍しくかなりスパイシー。
辛いだけではなく、様々なスパイスの味を感じます。
細麺がカレーによく絡む~。
色んな味がしてクセになりそう♪
甘くてとろとろ玉子の丼によく合いました♪


次は居酒屋メニューも食べてみたいなー。
ごちそうさまでした!
07:20  |  食べ呑み:新長田  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2013.08.23 (Fri)

新長田の新顔「CUCINA」



今日はどこで晩御飯にしようかなー。
あみさきさん?はやりや?それとも…
と新長田界隈をうろうろ…していると、新長田北側のあみさきさんのすぐお隣に新しいお店ができていました。



カフェ&ダイニング「CUCINA」
ワインと小皿料理のお店だそう。
オープンしたばかりらしく、出入り口には大きなお祝いのお花が飾ってました。



お料理は200~800円位のお手頃価格。
まずは生ビールで乾杯です(^∀^)ノ☆
出されジョッキはキンキンに冷えてました。持ち手もキンキンで冷たい(笑)
こういう冷えたジョッキで飲むのもも久しぶりかも…。



ツナ入りロシア風サラダ、有頭エビの明太子マヨ焼き、淡路鶏のレバーパテ、芽キャベツのオーブン焼、3種のチーズピザを注文。



スタッフのお姉さんに、
ロシア風サラダって何??と聞くと、
ゴロゴロしたポテトサラダです!ヽ(゚ω、゚)ノ
と教えてくれました。
普通のポテトサラダは潰したもので、ロシア風は、潰さずにゴロゴロさせたままのものだそう(笑)





レバーパテが思ったよりもがっつりとした量が乗っていて、バゲット4枚じゃとても食べきれなかったので追加。
バゲット2枚50円で出てきたのを見るとこれもまた分厚く切られてて、パテとバゲットだけで割とお腹いっぱいにε-(o´ω`o)



頼んだピザも780円だったので、冷凍ピザくらいの15cmくらいだろうと思ってたら、想像より遥かに大きい30cmサイズほどでしたΣ(・ω・ノ)ノ
バゲット食べたあとでめーちゃお腹いっぱい!

お肉系タパスがたくさんありましたー。
他のメニューも気になるなー♪
またお邪魔します!
07:03  |  食べ呑み:新長田  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2013.08.02 (Fri)

久しぶりの"めいりん"@新長田

久しぶりに丸五市場のめいりんへ。
冬から営業時間が14時からになったので、
ランチでちょっと使いにくくなってしまって
(お腹空いて14時まで待てない)
それからちょっと足が遠のいてしまってました。



この日は起きるのが遅くて、
お腹が減り始めたのが14時頃だったので、
ちょうどイイ!とばかりに行ってきました。

ネギ卵(¥250)水餃子(¥280)キリンビール(¥400)を注文。





酢醤油+ラー油も美味しいけど、
酢醤油+柚子胡椒も合います\(^o^)/

ご飯系は悩みに悩んだ末、
ローメン(¥550)焼き飯(¥500)を注文。







ローメンは毎回例えではなく、
溢れんばかりの量を入れてくれます。
持ってきてくれるお母さんの指が火傷しちゃうんじゃないかと毎回いらん心配…。

久しぶりのめいりんさん美味しかったです\(^o^)/
市場はクーラーも効いてるし、
今度はまた大人数でも行きたいな\(^o^)/
07:14  |  食べ呑み:新長田  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2013.07.14 (Sun)

初訪問「楓花」@新長田



仕事帰りにご飯に行こうと
新長田をブラブラ。
まだ行ったことの無い店はないかと、
新長田北側を物色。
長田郵便局南側の楓花に辿り着きました。
お昼はランチもやっているそうで、店内にランチ用の定食メニューもそのまま貼ってあります。



お通しは茶わんサイズの大きな冷奴
満足度高過ぎです(笑)
しっかり豆の味が美味しいお豆腐でした(^ω^)



お造り出し巻、お店のお母さんオススメの鳥の黒胡椒焼を注文。





出し巻と鳥は男の人の手の平サイズ!
ボリュームいっぱいです。
出し巻はちょっと味が濃いめ。
鳥はとってもジューシーで、ビールが進みます。



焼き海老を頼んで日本酒へ。
お店の名前は息子さんとお母さんの2人の名前から取ったそう。
地元の日本酒好きが集まるらしく、月一度のペースで日本酒の会もされてるそうです。
が、息子さんとお母さんはお酒が飲めないという(笑)



サービスで食後のデザートを頂きました。
瑞々しいオレンジ。
口がサッパリとしました。

お座敷のお席のゆっくり出来るお店でした。
ごちそうさまでした。
07:05  |  食べ呑み:新長田  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT>>
