2017-03- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.08.17 (Sat)

人生初のパンケーキ!タブレスカフェ@心斎橋



7月の夏休みに行った、アメ村の雑貨屋さんのtiger。
ヨーロッパの雑貨屋さんで、ヨーロッパ以外には心斎橋だけ!
100円~500円と低価格で可愛い雑貨がたくさん٩(◦`꒳´◦)۶

そんなtigerへ行く前に心斎橋でランチ♪
私も友達も食べたことの無い、流行り…にはだいぶ遅れちゃった感があるパンケーキのお店に行ってきました。



クロスホテルの1階にあるタブレスカフェ。
外からパッと見はカフェが奥にあるのはちょっと分かりにくかったです。
店内は薄暗い雰囲気で高校生みたいなギャルギャルしい子は居なくてゆっくり出来そう。

ランチタイムは1200円でサラダバーとドリンクバーとスープバーとパンケーキがセット。
パンケーキはご飯系とスイーツ系が選べます。
パンケーキセット以外にも、グラタンなどの普通のランチもありました。



サラダバーはレタス、コーン、ブロッコリーなどの野菜と3,4種のお惣菜に、
スープバーは野菜たっぷりのコンソメスープ。
ドリンクバーは5種ほどです。
それらが店内真ん中の大きな机に置かれていて、セルフで取りに行きます。



私たちが選んだのは、ブルーベリーのパンケーキと、チョコバナナのパンケーキ。
パンケーキは初体験でしたが、ほんとにしゅわしゅわ溶けちゃう!
ケーキというかスフレを食べてる感じでした。
これは女の子がハマるのも分かるな~。
でも3枚は私にはキツいな~(*´・v・`)

熱々で出されるパンケーキですが、店内が空いていたためか出てきたのがサラダバーを取ってきてすぐだったのでサラダ食べてる内に冷めちゃいました…。
ご飯系パンケーキなら一緒に出されてもちょうど良いんやろけど、スイーツ系だったし空いてるならちょっと配慮してくれたらいいのになーと思いました。



色々セットになっててボリュームもかなりあるし満足なランチでした!
かーーなりお腹いっぱい!!
私たちは食べ切れん…とか最後ぐじぐじ言いながら食べてたんですが、お隣の女子大生風のグループはペロっと食べ切ってるのを見て違いを感じてしまいました(・´ω`・)…
スポンサーサイト
07:47  |  食べ呑み:大阪  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2011.11.03 (Thu)

文庫ヤ@南森町

丸五市場のアジア屋台イベントの次の日、
・二日酔いになったらしい可愛そうなうっさん・・・。

しかし、うっさんと違いそこは大人の私(笑)
酔っ払ってはいたけど、飲んでるものは実は度数低めだったのです

おかげで次の日はそんなにお酒も残らず

ということで、この日は無事に(?)
Ruttiとおでかけ~


2011102218370000.jpg
 

南森町で姫路おでんの店をやってる、文庫ヤさん
というRuttiのお知り合いのお店に連れてってもらいました

なぜ南森町で姫路おでん??

と思いつつ、初めての姫路おでんにわくわくしつつ訪問

お通しは冬瓜と海老の煮物
やさしい~味

2011102218520000.jpg 

おいしそうなお酒のアテ系のメニューがたくさん・・・

2011102219230000.jpg 

お母さんの手作りおばんざいも、カウンターに並んで私を誘っている・・・。
何にするかめっちゃ迷う~~~

けど、とりあえず

姫路おでん食べに来てんから

2011102218390000.jpg 

どどー姫路おでん盛り合わせ

姫路おでんと言えば生姜醤油で食べるのが定番らしいけど・・・。
いざ目の前に出るとどんな味かちょっと不安になる(笑)

2011102218400000.jpg 

ごぼてん・ちくわ・じゃが芋・豆腐・糸こんにゃく・大根・厚揚げ・卵、とた~くさん。

2011102218400002.jpg 

でっかいお皿にこれでもかってくらい乗ってる(笑)

たぶんおでん出汁自体はうす~いめの味付けみたい。
大根とか白っぽい薄いめの色やもん。

でもそれに生姜醤油をかけてるから、出汁が濃い~ように見える・・・。

もしや味濃い・・・??

と思って食べてみたけど、そうでもない(゜o゜)

何か、いつものおでんは出汁の味で食べる優しい感じやけど、
醤油をかけることで何か、ちょっと、駄菓子っぽい・・・??
サクサク食べれる感じ

2011102218580000.jpg 

おでんやったら日本酒でしょ

結構いろんな種類があるぞ~
ただ、残念ながらこの日は実は、南森町での文庫ヤは最終日。
11月からは新地に移転されるとのことで、売り切れの日本酒も多いそう

2011102219070000.jpg 2011102219070001.jpg

まさかの加藤登紀子プロデュースの日本酒(笑)
どんなやろと思ったけど、綺麗めの意外と美味しいお酒でした。


2011102219590000.jpg 2011102219590001.jpg 

こちらは吟醸っぽい、キレ系。
おでんとならこっくり系のぬる燗が好きかな~

2011102219260001.jpg 

大皿のおでんもいつの間にやらぱくぱく食べてしまい、
うにくらげを追加

2011102220340000.jpg  2011102220340001.jpg

日本酒も追加(笑)

豪快な男っぽいお父さんと、優しい可愛らしい女将さんの素敵なお店でした。
あーアテ系メニューが気になる~。
ピザ駅そばも食べてみた~い(>_<)

次の新地のお店もお邪魔してみたいな
 


さてさて、夜も更けてきましたが・・・・。

まだ夜は長いよね

ってことで梅田へ移動して2件目へ

2011102223450000.jpg 

確か場所はお初天神の近所??
神社の中を抜けて行ったような怪しい場所・・・

2011102222010000.jpg 

階段を上ると、コの字型のカウンターにソファが並ぶ、お洒落バー

さすがRutti~

2011102222050001.jpg 

お通しは懐かしのパンの耳ラスク
これ好きやわ~~~

お伺いすると、マスターは同郷の方らしい。
やから好きな味なんかしら(笑)

2011102222050000.jpg 

ジンロックを飲みたいのをグッと我慢。
だって毎回べろべろになっちゃうから

さすがに大阪で泥酔するわけにはいかないので、ジントニックを頂きました




初めての姫路おでんに、お洒落バーで〆とか、
お酒好きの女子にはむちゃ素敵なデートコースじゃないだろうか(笑)
Rutti次もエスコートよろしくお願いしまーす

テーマ : 居酒屋 ジャンル : グルメ

10:00  |  食べ呑み:大阪  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。