2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.09.01 (Sun)

王将日替わりランチ@明石

ガッツリ食べたいときの王将!!

王将明石駅前店には
平日660円のお得な日替わりランチがあるので、
今日は食べたるぞー!!
という日は小銭を握り締めて走ります。



この日はミニ天津飯・串カツ・白湯麺のセット!
王将に行く気が無い日でも、
天津飯が付いてるとつい入ってしまう・・・。
むっちゃ好きやわぁ・・・。



串カツは玉葱と豚肉の串カツ。
天津飯もミニとは言いつつ吉野家くらいありそうやし。
白湯麺はレギュラーサイズやし。



周りは工事現場のおっちゃんばかりやのに
そのグループに混じっておっちゃんたちより食べてる
スーツ姿のOLの私。
でもそんな姿も1人王将5年目になってくると平気。



ごちそうさまでした!
また天津飯のときに行きます
07:02  |  食べ呑み:明石  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2013.06.18 (Tue)

いつものうどんランチ「富士吉」@明石

会社の近所のうどん屋「富士吉」さん。



親子丼一筋だった今までの私の価値観をガラッと変えたこの店の他人丼゚+。(*゚Д゚*)。+゚

すき焼きのような甘辛さもあるけど、基本あっさりで柔らかい薄切り牛肉が美味しい他人丼。



この日はほんとに奇跡の出会いとしか言えない日…。

だって…

鳥肉と牛肉の二色丼という夢のコラボ定食の日!!!゚+。(*゚Д゚*)。+゚




B定食(なぜかA定食は無い)という日替わりサービス定食(750円)で、二色丼+冷やしうどんの日だったのです((* ´艸`))♪♪♪♪

最初ちょっと二日酔いだったので(笑)あっさりとかけうどんが食べたい気分だったのですが、二色丼の文字を見て二日酔いも吹き飛びました(笑)ヾ( ^ω^)ノ

お出汁のおいしい、明石駅周辺の中では美味しいうどん屋さんの一つです。
23:13  |  食べ呑み:明石  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2013.05.19 (Sun)

明石でコメダ珈琲@大久保

久々にリアルタイム日記~!

今日は最近うちのおにいさんが始めた草サッカーについて行ってきました

そう、この土砂降りの雨の中ついて行ってきました
(´<_`lll)

野球と違ってサッカーは雨天決行だそう。
敵味方ともずぶ濡れの中試合をしていました。
高校生じゃないねんから雨天中止にしたらいいのに…と思ってしまう(・ω・;)

泥んこで頑張った試合は残念ながら0-1の負け!(;_;)
次は来週、あの女子サッカーのINACの練習場での試合だそう。
綺麗な芝生楽しみやな~!



試合の後は大久保に最近出来たコメダ珈琲へ
店内はピッカピカ
接客のお姉さんの笑顔も眩しい(*ノ∀`*)

雨で冷えた身体を暖めるため、ミルクコーヒーとカフェオレのたっぷりサイズを熱めで注文!
温度も熱めやぬるめやら注文を効いてもらえるそう。



ミルクコーヒーは初めて飲んだけど、
カフェオレよりもっとミルク寄り。
生クリームのようなまったり感が美味しかったです♪

コメダと言えばドリンクにセットで付いてくる豆。



…ですが、豆が苦手な私はパス( ̄Д ̄)ノ

喫茶店ってホットケーキやプリンやら甘い物もあるイメージやけど、コメダはやたらサンドイッチとかのパン系が多い感じがする。



私たちは特製ピザとカツサンドを注文。

ピザはピザトーストを想像してたけど、実物ごくふつーのピザ。
うん、まぁふつーに美味しい。



もうひとつのカツサンド。
うちのおにいさんが「めっちゃ大きいねんで~!」と言うのを話半分に聞いてた私でしたが、実物を見てびっくり!!Σ(゚д゚;) ヌオォ!?





横20cm×厚さ10cmほどのビッグカツサンド!!





見た目はかなり重たそうですが、めちゃくちゃふわふわで軽いバンズやから食べやすい(*≧∀≦)
なので質量の割にはパクパクいけちゃう感じ。
うちのおにいさんは「まだ小うどん位食べれる!」と言うてました(・ω・;)

次はメニューの中で気になった、
↓これを食べに行きたいと思います♪
22:38  |  食べ呑み:明石  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(2)  |  編集  |  Top↑

2013.04.23 (Tue)

がーっつり肉!!なステーキガスト@大蔵海岸

この日は日曜日でしたが朝一から明石へお出かけ
うちのおにいさんが友達にサッカーに誘われたそうで、くっついて行きました。
むちゃくちゃ風の強い寒い日だったので、ついて行ったのをちょっと後悔したのは内緒です|*´A`)ノ

試合でたっぷり動いた後は肉を食べて回復させないと!
と向かったのはステーキガスト
私は全く運動していませんが(笑)
でも吹きさらしの寒い場所に居たからきっと知らんうちに体力が減ってるはず!(笑)



全てのメニューにサラダやパンにスープやデザートのバイキングが付いている素敵なシステム゚+.(・∀・)゚+.゚
普段あまり食べていない生野菜。
こういう時に食べとかないと
ミネストローネも美味しかったです♪



私が頼んだのはミックスグリル
ステーキとハンバーグとチキンステーキのワガママなセット♪
どうやって作ってるのか分からんけどめちゃくちゃチキン柔らかい゚+。(*゚Д゚*)。+゚
ソースはデミグラスが標準そうびなのと、もう一つ好みのソースが選べました。
私はネギ塩をチョイス♪



おにいさんが選んだのは熟成ロースステーキ&ハンバーグ
どっちもかなりのボリュームだったので、ダイエット中の2人は食べ放題のカレーをグッと我慢(笑)

ガシガシしたステーキだったので、めっちゃ肉食べたぞー!!って感じがしました
ごちそうさまでした
21:07  |  食べ呑み:明石  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2012.10.25 (Thu)

今夏ニューオープン!お洒落ダイニングバーumi@明石

先日支店長に
「駅前でチラシ配ってて行ってみたら美味かったから」
と連れて行ってもらったBAR umi
BARとは書いてるけど、ご飯もかなりしっかり食べれるダイニングバーといった感じです
最近すてきなお店が増えている、明石駅南側の、桜町の中にあります(^ω^)





この日は飲み友兼同期のTちゃんとご飯。

山芋とタコの葉山葵あえ
鮪とアボカドのマスカルポーネあえ
きのこのアヒージョ
手作り牛肉コロッケ

を注文☆

飲める女子は「何頼むぅ~??」とか言わずに、「私これ!」ってすぐ決めてくれるから楽やわ~♪





たまたま先に3つ下の新人ちゃんたちが来てましたが、あまり仕事場以外で関わることがないので、思わず距離を取って座ってしまった…(笑)

次は声かけて一緒に飲んでみるぞ!☆

そんな新人ちゃんたちがソフトドリンクで乾杯するのを横目で見ながら…



2人できっちりボトルを開けて行く先輩たちでした(笑)
23:23  |  食べ呑み:明石  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT>>
