2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.09.26 (Thu)

モンサンミッシェルな茶わん@三宮

最近朝晩涼しくなってきましたねー。
夏より冬の方が好きな私には
嬉しい季節になってきました。



食べ物も冷たいものより暖かいものの方が好き。
特に鍋なんか最高!!
半袖では肌寒かったこの日も、
茶わんで鍋?野菜スープ?をいただきました。

そしてこの日はそれ以外にももう一品。

モンサンミッシェルのオムレツの有名店、
ラ・メール・プラールのオムレツを
よっつんに再現?してもらいました(笑)





その昔プラールおばさんが、
巡礼者が物資が少ない中で満腹になるよう発案したのが
モンサンミッシェル名物の巨大オムレツなのだそう。



その巨大さの秘密はメレンゲ!
ふわふわに泡立てたメレンゲに
卵黄を混ぜ込んで大きく仕立てているのです。



メレンゲが固まり切らないうちに
そーっと器に移して…





ケチャップを添えたら
ふわふわオムレツの完成!
・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ふわふわというかしゅわしゅわの食感!
オムレツというよりスフレを食べてる感覚ですヽ(゚ω、゚)ノ

具沢山の野菜スープにふわふわオムレツでお腹いっぱい!
ごちそうさまでした!(●・ω・)/
14:59  |  食べ呑み:茶わん  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2013.07.30 (Tue)

夏仕様の茶わん



新しいカメラアプリをダウンロードしてご機嫌なmaaです♪



mixiのフォトアップロードする時のアプリと同じ会社のものなんだけど、
分かりやすくて結構仕様も多くてお気に入り(^ν^)

この日は茶わんで晩ご飯。
この後冷麦を少し湯掻いてもらつって、
醤油+半熟卵に付けて食べて〆!

日本酒は私好みの穏やかなさっぱり系。
好きだなー覚えとこう!




茶わん
http://www.kobe-chawan.com/
14:53  |  食べ呑み:茶わん  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2013.06.22 (Sat)

いつもの「茶わん」@三ノ宮



いつもの茶わんで。



この一の蔵おいしかったな~。



炙りホタテもおいしかった!


いつもごちそうさまです((* ´艸`))
07:00  |  食べ呑み:茶わん  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2013.02.16 (Sat)

仕事帰りに寒ブリと日本酒@茶わん



最近仕事帰りに茶わんで晩ご飯を食べて帰ってます。



おうちでご飯の用意するのも、こう寒いと台所に立ってられないというのがその理由かも(笑)



この日も寒ブリと日本酒と、あったか粕汁の晩ご飯。





ごちそうさまでした((* ´艸`))
17:03  |  食べ呑み:茶わん  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2013.01.29 (Tue)

ワインが飲みたくなる日の茶わん@三宮

先日、1年半ぶり位に髪を染めました。キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
もうプリンというよりバイカラーのニットのように、頭の天辺から2/3が黒髪で残りが茶髪。毛先にいたっては痛んで金という感じでした( ̄O ̄;)
全体が焦茶の良い子ちゃんなカラー。
まだ均一な色の頭に慣れません(^_^;)



そんな美容室帰りに寄った茶わん
ポテサラ豚の角煮で日本酒を頂きました。
茶わんのポテサラはマヨネーズを全く使ってなくてあっさりだからか一人でも食べ切れました♫꒰・◡・๑꒱





この日のメニューのチョイスはこういうイメージ↓↓


洋食によくある肉煮込みと付け合わせのマッシュポテトのセット。
これをイメージした注文でした(笑)
皆に馬鹿にされましたが(笑)

でもやっぱりこの組み合わせには日本酒でした( ・∀・ )
髪を久しぶりに染めたのと、いつもひやで飲んでいた十水が燗でも美味しいと知った日でした。
07:24  |  食べ呑み:茶わん  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT>>
