2011-12- / 11-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>01-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.12.31 (Sat)

クリスマスは家族で鍋??@茶わん





今年も残すところあと6時間
大晦日は茶わんでカウントダウンの予定です
皆さん2012年もよろしくお願いしまーす




と大晦日の本日もクリスマスのお話ですが(笑)

クリスマスの夜は妹と妹の彼氏とで晩ご飯を食べました
うちで食べる?茶わんで食べる?と妹に電話すると、
「うーん・・・茶わんで・・・」と寝起きのからのお返事で茶わんで食べることに。

買出しに付いて行って、年末でわあわあ賑わってる東山市場をうろうろ
野菜買って~魚買って~・・・と色々食材を見てたら・・・

あーーー鍋食べたい(´д`)・・・

という気分に。
寒いし鍋がいいんじゃないかな~?ね~?とお鍋をしてもらうことに

お魚と野菜とであっさり鍋をしてもらいました
お魚はさわらの前になるサゴシ
切り身しか見たことなかってんけど、こんな細長い魚やってんな~

2011122518450000.jpg 

妹と彼氏さんは鍋が待ちきれずグミ食べ始めるし。

20111225191200012.jpg 

お鍋の具は、サゴシ・豚カルビ・チョリソー・白菜・えのき・しいたけ・大根。
3人で食べ切れるのか?ってくらいどっさり

2011122519130000.jpg 

細いのにめっちゃ食べる彼氏さんと、もともとむっちゃ食べる妹。
途中カニ食べてるみたいに静かでした。

2011122519230000.jpg 

豆腐もちょーだい原さんのお豆腐を追加でもらう(笑)
私は鍋と言えば豆腐は欠かせないのです

2011122519230001.jpg 

ぜーんぶ綺麗に食べ切ったあとは、〆のうどん
指くらいの太さのあるうどんで〆たはずやけど・・・
「・・・雑炊も食べたいな」ということで雑炊もしてもらいました(笑)

よそったそばから食べていく2人の鍋奉行しつつやったから、ぼちぼちちょうどいい量食べれた
いつもは鍋でおなかいっぱいで食べれない〆を食べる事が出来ました

デザートにクリスマスらしくケーキ
茶わんの前のお店のキャスパーさんの差し入れです

2011122520550000.jpg 

クリスマスイブイブに私が持ってきたケーキと同じ店のケーキでした(笑)
さすが大手。びっくりしたー。

家族でごはんなクリスマスでしたごちそうさまでした

テーマ : 鍋物、鍋料理 ジャンル : グルメ

18:00  |  食べ呑み:茶わん  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT>>
