2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.08.02 (Tue)

海やびの@新長田

去年か一昨年かに見つけたお魚居酒屋「海やびの」
海やびの、と書いて、みやびのって読むん


今日は彼と待ち合わせて、仕事帰り呑み

・・・・

作るのが面倒臭かったとも言う


・・・ともあれ!
今日はまったりな気分!



とりあえずの、ビールとお通し

お通し

出し巻き卵の揚げ出し・鯖の押し寿司と・・・??
何だこれ??

アロエ刺身 

食感は冬瓜みたいやけど、
持ち上げると納豆みたいに糸をひく・・・
なんだこれ(*_*;

店員さんに聞いてみるとアロエの刺身でした彼も私も最初の説明聞いてなかっただけ


ゴマダレの豆腐サラダ
豆腐サラダ 

赤や黄色のプチプチが散らばってるけど正体分からず。


待ってました!刺身盛り!
刺身盛 

ベラ・アジ
刺身3 

カンパチ・シラサ海老・タコ
刺身2 

舌平目・鰈
刺身① 

どれもプリップリ
海老は足がピクピクとまだまだ元気
怖いので彼にむいてもらう私。あざーす

もうこれはビールじゃなくて日本酒だな
にごり酒にチェンジ



来ました
魚串。
魚串  

左から、
アブラメ・カンパチ(嘘かも)・梅秋刀魚・ハラス・イカのカレー塩。

イカのカレー塩のために少しだけ置いておいたビールを飲む。
頭良いぞ私!

さらにここで
揚げトックと韓国海苔。
揚げトック 

カレー塩か、韓国風のピリ辛ソースで。
おすすめは断然カレー塩!

もう大分おなかいっぱい


しかーし、ここで最初に頼んだ茶碗蒸し登場~~~

待ってました!

茶椀蒸し 

とろとろほかほか~~

白身魚・鱧の魚以外にも、松茸も入ってる!!
季節先取り~

最後にまたまったり気分で
蒼空  

「蒼空(そうくう)」

フルーティ系がいい!
という私に彼がチョイスしてくれました。
うんばっちりです。さすが


さて今日はそろそろこのへんで。

早めにおいとましますか・・・

と言いつつおうちでまた呑むのでした

テーマ : 関西の美味しいお店 ジャンル : グルメ

22:34  |  食べ呑み:新長田  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

こんばんゎ

初めましてです^^

素敵なブログで、うちは神戸大好きだから羨ましいです

画像のサイズとか、見やすい様にレイアウトすると、もっと素敵になると思います

縦に長い画像はサイズを小さくし、スクロールのストレスを抑えるとか・・・

ごめんね、ケチ付けてる訳じゃないの、大きく表示したのは迫力がありますネ。 その伝えたい迫力を現すにも、1番強調したい画像だけ大きくするとか手法です。 そんなえらっそうな事言える立場じゃないけど、工夫すればきっと素敵なサイトに!

あー!神戸行きたいぉ~><
モフモフたん |  2011.08.03(水) 23:54 |  URL |  [コメント:編集]

■Re:

初めまして!コメありがとうございます!

画像の大きさは考え中なんですよ~(><)
携帯の待ち受けサイズじゃやっぱり縦長過ぎますよねi-202
サイズ変えて撮ってみるとかしてみます^^i-234

神戸は山も海も街も全部近くで酒処もあって良い所ですi-175
少しでも神戸の良い所が伝わるよう
工夫していきますi-185
maa |  2011.08.04(木) 22:58 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://maa619hii.blog.fc2.com/tb.php/10-17eb5b96

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
