2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.12.07 (Wed)

スペイン料理 カルメン@三宮

この日はよっつん・RuttiとFさんところのワインの試飲会へ。

試飲会へ行く前、腹ごしらえに、
三宮の老舗スペイン料理屋カルメンへ行ってきました。

2011110612220001.jpg 

阪急三宮西口の北側すぐの場所。路地裏やからちょっと分かりにくいかも??



時間がオープン直後なのもあって?なのか?電気とBGMがついてない(笑)
ホールはおばちゃん1人で回してて忙がしそ~
私たちが席に通されてからバタバタとたくさん人が入って来ました

2011110612270000.jpg 

まずはいつも通りビールで乾杯


ランチはそれぞれフラメンカエッグ・白身魚のピルピル・牛フィレステーキ
最初グランドメニューしかないのかと焦ったけど、
おばちゃんがランチのセットしきれてなかったみたい(笑)

2011110612220000.jpg 

牛フィレステーキは分かるけど、フラメンカエッグとピルピルって・・・?
ピルピル・・・想像出来へん・・・。


それぞれサラダとスープがセットになってましたよー
あとはパンかライスが選べるので、皆ライスを注文。

2011110612400000.jpg 
2011110612340000.jpg 
スープはミネストローネみたいなかんじ。

最初に来たのはステーキ

2011110612480001.jpg
 

肉の下にパンが敷いてあるソース吸って美味しい~
ステーキの人はサラダが一緒に乗ってくるのね(^v^)



で、フラメンカエッグはというと・・・。

2011110612450000.jpg 

熱々の土鍋に入ったこちら

土鍋の周りが青く光ってるの分かるかな??
最初持ってきてくれた時は土鍋の蓋が閉まった状態で、
そこにチャッカマンで火をつけられて2分待つのです
青い光はその火の残りがチラチラしてるん

味はさっきのミネストローネにも近いトマト味。
でもちょっと辛いチリトマトって感じかな
半熟卵が絡まって美味しい~


最後の私が選んだ白身魚のピルピルが気になるところですが。

しかしピルピルって名前が可愛いな~。
ピルピルってどんな料理なんやろ~。

と気になってしょうがなくて、
思わず何回も口にしてピルピル言うてしまうピルピルが来ましたよ

2011110612480000.jpg 

白身魚はタラ??
ほぐれやすい淡白な身が熱々の美味し~いガーリックオイルに浸った料理でした
調べてみるとピルピルはスペインの家庭料理。アヒージョと同じものだそう。
鍋に火を入れてるときに”ピルピル”って音がするからやねんて由来も可愛い



ビールも飲んでメインも来たけど・・・
お腹すいてるねんけど~
炭水化物はまだ??ご飯が食べたい・・・。

とぶーたれてると、やっとライスが来た
しかも3人一緒に来た

2011110613070001.jpg 

パエリア~!!

なっかなかライス来んと思ったらそういうことやったのね!
3人分のパエリアが鉄板に乗ってやってきました
大満足



食後のコーヒーも頂いて

2011110613260000.jpg 

サラダ・スープ・メイン・パエリア・コーヒーで千円ちょっととか、豪華なランチやったな~
もしライスじゃなくてパンを選んでたらどんなんが出てきたんやろ??

また来ま~す

テーマ : ランチ ジャンル : グルメ

10:00  |  食べ呑み:三宮  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://maa619hii.blog.fc2.com/tb.php/101-230450ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
