2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.12.16 (Fri)

新長田でちゃんと日本酒が楽しめる店 海やびの@新長田

2011112821080000.jpg 

新長田駅北側の居酒屋さん海やびの

初訪問時にメアドを登録したら、何日かに1回メールマガジンが来ます。

「こんな日本酒が入りましたよ~」
「今日は雨の日サービスをしますよ~」
「美味しい魚が入りましたよ~」

そんなん聞いたら・・・行くしかないやん

2011112820340000.jpg 

お通しは毎回3種。どれもお酒に合うな~。
左の魚の骨はほのかなカレー味。
これはさすがにビールの気分になったな(笑)

2011112820480000.jpg 

この日は何が食べたかったというと、刺身の盛り合わせ
だってメルマガで「美味しいカワハギが入ったよ」って見てんもん

2011112820480001.jpg 

カワハギ・平目・イカ

2011112820480002.jpg 

ぶり・蛸・鯛・・・・・・何炙ったやつやっけ・・・。

醤油かポン酢で頂きます
肝付きのカワハギとかマジ神

2011112820540000.jpg 

クリームコロッケ

これ美味しかったな~。
カリッカリのパン粉にソースが染みて・・・うまぁ~~(*´д`)

2011112821050000.jpg 

ラストはおでん盛り合わせ

大根・糸こんにゃく・ちくわ・厚揚げ・ごぼ天・・・
そして何より・・・半熟卵

おでんやのに半熟卵
めちゃすごーいどうやって黄身を固めず味染みさせたんやろ??

添えられてるのは和からしと柚子胡椒。
柚子胡椒で食べる大根はかなりおすすめです



お酒も焼酎・日本酒問わず種類もあるし、
日本酒は毎回行くと黒板メニューで銘柄も入れ替わってるから飽きん

また美味しそうなメルマガが来たら行っちゃうやろうな~

テーマ : 日本酒 ジャンル : グルメ

10:00  |  食べ呑み:新長田  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://maa619hii.blog.fc2.com/tb.php/112-43ac916c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
