2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.12.19 (Mon)

自炊のようで自炊でない・・・サーモンの漬け丼@おうちごはん

久しぶりの自炊日記

最近飲み会続きやったから、家ではあんまり食べないようにしてました。
連続で食べ続けたらすぐ太ってまうから
むかーし何かで聞いた、『食べ過ぎたら2日で調整』という言葉をずっと実行してます

2011120418260000.jpg
 

この日はひさしぶりにお米が食べたかったのでガッツリ丼

茶わんで頂いたサーモンの漬け丼に、大葉・海苔を乗っけました
ほかほかのご飯に乗せたそばから、サーモンに火が通って色が変わっていきます。
甘めの醤油だれがご飯に合う~

2011120418250000.jpg 

冷奴とお味噌汁も付けて、完璧に丼定食

冷奴は鰹節をのっけで、牡蠣醤油で食べました
普通の醤油で食べるより、甘みと出汁の味が付いてるから好き。
田舎の淡路では、冷奴に茗荷と白だしで食べるけど、それもおすすめです

2011120418270000.jpg  2011120418270001.jpg
 
ちょろっとお酒も飲みたかったので・・・

ちょっとだけ残ってた菊正宗を。
漬け丼の甘みと辛口の日本酒が合う~

久しぶりにおうちでゆっくりの日は楽しいな~。
やっぱりおうちが一番


テーマ : 日本酒 ジャンル : グルメ

10:00  |  おうちごはん・おうち呑み  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://maa619hii.blog.fc2.com/tb.php/116-5a685168

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
