2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.12.24 (Sat)

冬の風物詩 おでん登場!な茶わん@三宮


12月に入り、茶わんのメニューも秋から冬に変わりました。

ずーっと冬のおすすめメニューにおでんの登場を訴えていた私。

やっと、やっと、希望が叶いました~~~

2011120322590000.jpg 

ちゃんと四角いおでん鍋で煮込まれてます


2011112421010000.jpg 

おでんの盛り合わせは、じゃがいも・厚揚げ・こんにゃく・大根・手羽先

手羽先は箸でもほぐせるくらいホロホロと柔らかい

サイコロ型の厚揚げがかわいい

最初は一口ビールやったけど、ほかほかあったかいおでんを食べていると、燗酒の気分になってくる

2011120322550000.jpg

燗にしてやさしい天寿

ほこほこしながらおでんを食べてましたが・・・・・足りない

おかわり頂きました

2皿目のおでんはうずらの卵と肉団子

出汁がしゅんでて美味しい

2011120323000000.jpg 

おでんの卵でうずらは初めて。

普通のおでんだと半分に切ってから食べたりするけど、
そうすると出汁がにごっちゃうんよね。
それはそれで美味しいねんけど、一口で食べれるのは嬉しいかも


実家では冬におでんはよく食べたけど、
一人暮らししてからはコンビニおでんばっかり。
でも、やっぱり日本人だし冬はおでん食べたいよね

ほっこりほかほかした夜でした。

テーマ : 日本酒 ジャンル : グルメ

18:03  |  食べ呑み:茶わん  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://maa619hii.blog.fc2.com/tb.php/124-f427e7a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
