2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.12.25 (Sun)

めずらしく月曜日も開店な茶わん@三宮



12月の初旬、いつもは月曜日は定休日のはずですが、この日の茶わんは通常営業。
どうやら予約が入ったようですよ。
12月っぽいですね~。
お仕事終わりのは、晩ご飯を食べに行けるのでありがたいですが(笑)

2011121221030000.jpg 

この日はカレーが食べたい気分~
具沢山なカレースープを作ってもらいました
じゃがいも・ほうれん草・玉ねぎ・チョリソー・しいたけと盛りだくさん。

2011121221040000.jpg 

カレー自体はやさしめの味やねんけど、チョリソーが辛い
カレーよりチョリソーの辛さにひーひー言いながら食べました



いつもは日本酒が多い私ですが、この日は焼酎の気分
月曜日ということもあり、薄めのお湯割を頂きました。
って言うても2杯飲んでたらあんまり意味ないかな・・・。

私は焼酎では米焼酎専門。
お気に入りは甘めの味の焼酎、球磨の泉

2011121220250000.jpg 2011121220260000.jpg

日本酒も焼酎も、基本的にやさしい甘い感じが好きやな~。

デザートに安納芋の焼芋も頂きました
スイートポテトみたいなねっとり加減と、スイートポテトよりまったりとした甘さ。
カレースープの後の辛くなった口を癒してくれました

2011121220520000.jpg 

私にとっての深夜食堂、茶わんさんでした

テーマ : 日本酒 ジャンル : グルメ

12:00  |  食べ呑み:茶わん  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://maa619hii.blog.fc2.com/tb.php/125-1f46dcb2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
