2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.12.28 (Wed)

おこぼれ鍋の日 茶わん@三宮


この日も茶わんで晩ご飯~

「今日はお鍋があるよ~
と聞き、尻尾を振って仕事帰りに晩ご飯を食べに茶わん

というのも昔っからお鍋が大好物の私
一人暮らしをする前からも、一人鍋をよくしてました。
1人用の鉄鍋と100均の固形燃料で、旅館みたいな感じにして。

yudoufu_20111227214235.jpg

よくあるこういう感じのやつ
冷蔵庫に白菜を切って常備しておいて、いつでも鍋に出来るようにしておいたり

2011121321470000.jpg 

いつもは鍋料理の無い茶わんですが、この日は団体さんで鍋のコースがあったようです。
それで私にもお鉢が回って来たんですね~

2011121321470001.jpg

東山商店街の美味しいお漬物屋さんの堀江さんもいらっしゃいました。
そういえば私が茶わんに通い始めたのは、堀江さんが扱ってるいぶりがっこと、
冬のおすすめの塩で食べるブリのお造りがむーーっちゃ美味しくて
もっかい食べに行こうって思ったのがきっかけだったなぁ

2011121321480000.jpg 

原とうふのお豆腐と、佐渡島の天然ブリ、白菜

2011121321470002.jpg

サイコロ型厚揚げに、豚カルビ、しいたけ。

むーちゃ具沢山

〆は太麺のうどん卵入り

2011121323160001.jpg 

麺がかなり太くてモッチモチで美味しい

こういうときの卵、いつ割るかかなり悩んじゃう・・・
食べ終わるギリギリまで置いといて、濃厚カルボナーラみたいにするか、
スープがたくさん残ってる時に割っちゃっうか・・・
て言いながらギリギリパターンがほとんどやねんけど

今日も美味しかったー
ごちそうさまっ☆


テーマ : 鍋物、鍋料理 ジャンル : グルメ

10:00  |  食べ呑み:茶わん  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

あ!茶わんなのに、玉子がある!
ぶどう |  2011.12.28(水) 12:11 |  URL |  [コメント:編集]

■Re: タイトルなし

最近よくあるんですよ~i-179
maa |  2011.12.29(木) 13:02 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://maa619hii.blog.fc2.com/tb.php/129-9b4d0d00

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
