2017-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.01.01 (Sun)

おかあさんの手作りランチ ばんや@明石




あけましておめでとうございます
昨年はお世話になりました。
ことしもどうぞお世話してやってくださーい




新年一発目にふさわしくない、いつもの日常のお話(笑)
明石の会社の近所でランチの日~

うちの会社は社食が無いかわりに、提携店で使える食券が配布されます。
ただ、食券の半分の額は給料から天引きされてます・・・なぜ・・・?
食券いらんから天引きやめて欲しい

三宮とかやと、食券を使える店も多いけど、
会社が明石なもんで、なかなか使える店が限られてくる
やから放っておくと食券が溜まってえらいことに・・・

この日は「この店も使えますよ」って教えて貰ったばんやへ。

2011121912360000.jpg 

魚の棚の西口の前のお店。
親子でやってるんかな??女性3人で切り盛りしてました。

私はチキンのクリーム煮定食
ほかにも、ミンチカツ・煮魚・姫路おでん・クリームコロッケ・焼き魚等々、色~んなメインが選べました。

女性が考えてるからか、野菜がいっぱいで嬉しい

副菜は切り干し大根と、ハムとブロッコリーの辛子マヨ合え。

2011121912360003.jpg 2011121912360002.jpg
 
メインのチキンのクリーム煮も、白菜や人参がいっぱい
お味噌汁には珍しく、具は小芋と玉ねぎでした

2011121912360001.jpg 

「どうぞ~」と持って来てくれた時に気になったのが、真ん中の小皿・・・。

2011121912360000_20111227230931.jpg 

醤油皿でもないし、何やろな~~~~??と思ってたら、おばちゃんが持ってきてくれた竹の器・・・。

2011121912400000.jpg2011121912410000.jpg

白菜・大根・野沢菜のお漬物でした
各テーブルでシェアするみたい。
漬物バイキングみたい

野菜多めの定食やけど、店の中はサラリーマンばっかり。
おじちゃんになると野菜が食べたくなるんかな??
店内も分煙で助かる


食べ終わってお店を出たのは13時くらい。
きっとお店もひと段落したのか、店員さんの1人のおばあちゃんが、客席に座ってのんびりお茶を飲んでました(笑)
なんかほのぼのするからまた行こう(笑)





テーマ : 今日のランチ! ジャンル : グルメ

12:00  |  食べ呑み:明石  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://maa619hii.blog.fc2.com/tb.php/132-afc99f15

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
