2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.01.02 (Mon)

ほうれん草たっぷりのごま豆乳鍋@おうちごはん

さむいさむーい冬の夜は鍋に限る、よね?

この日は月曜日。晩ご飯を食べるのに近所の店に行く間も寒くてつらい
ので買出しに行っておうちごはんにする事に

お昼ごはんを食べ過ぎた私のリクエストで、晩ご飯は湯豆腐
・・・の予定やってんけど・・・、
鍋つゆコーナーで色んなスープが気になって、
目に付いたごま豆乳鍋つゆを試してみることに

2011122620470000.jpg 

練り胡麻+豆乳+米味噌って、いかにも女の子が好きそうな感じ
豆乳鍋は食べたことあるけど、味噌も入ってるのが美味しそう

2011122620480000.jpg 

ベージュみたいな色の鍋つゆ。
もともとは湯豆腐の予定やったから、お豆腐たっぷり
豆乳の甘いのと、味噌のしっかりめの味が付いて、めっちゃ豆腐美味しい
この鍋つゆハマりそう

とりあえず仕事終わりやしお酒を・・・
シュワシュワと泡が飲みたいけどビールはお腹いっぱいになるし、
いつものほろよいだと甘すぎる・・・のでシャーレスのスパークリング
甘口スッキリで美味し

2011122700100000.jpg 2011122700100001.jpg

豆腐のほかにも、えのき・餃子・ほうれん草・もち豚・えび団子・〆のうどんも。
ほうれん草にすり胡麻がいっぱいくっ付いてるのがむっちゃ美味しかった

2011122620590001.jpg 
2011122621000001.jpg 

このえび団子、中にお餅も入ってるんよ(・∀・)
食感が面白いからまた鍋の時に入れてみよう
スーパーマルハチに売ってますよー。他でも売ってるんやろか??

2011122621100000.jpg 

お鍋と一緒に呑むなら日本酒でしょ?
飲みかけの志太泉 純米原酒 ひやおろしを冷やで。

2011122700110000.jpg 2011122700110001.jpg

〆のうどんを食べてお腹いっぱい
またこのごま豆乳鍋つゆリピしよー

テーマ : 鍋物、鍋料理 ジャンル : グルメ

12:00  |  おうちごはん・おうち呑み  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://maa619hii.blog.fc2.com/tb.php/138-9bfd2bdc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
