2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.01.03 (Tue)

カウントダウンはアルプスワインの新酒会!ワイン編@茶わん

皆さん大晦日はいかがお過ごしでしたか?
私は気の置けない友人たちと一緒に茶わんでカウントダウンをしました

大晦日の茶わんは21:00から貸切。
総勢9名の友達と、アルプスワインさんの新酒会です

アルプスワインはこの夏、茶わんの友達8人で一緒に行った、山梨のワイン蔵。
直営サロンはワイン以外にも輸入雑貨も置いてたり、セラーが見学できたり、
外観もお城みたいな可愛いサロンでした。
女の子はあの北欧基調の空間、絶対好きなはず

そのアルプスさんと、他にも諸々。
計12本のワインが用意されました(他にも茶わんのワインが3,4本・・・)

2011123121070002.jpg 

絶景なり~

2011123121030000.jpg 
2011123121030001.jpg 
2011123121070000.jpg 

皆でおつまみを用意して、かんぱーい(^^)/☆☆\(^^)

美味しいーと感動するものも、う~ん??と首をかしげるのもあったけど、
まぁ新酒ということもあり、それはご愛嬌ということで(笑)

ひーちゃんがテイスティング前に、
「・・・・目覚めよバッカスって叫ぶのが面白かったです(笑)




本当は9人+もう1人、カウントダウン直前になっても、
新年になってしまっても、姿を表さなかった、来る筈だったRutti・・・。

なかなか来ないので携帯へ電話しましたが、全員繋がらず留守電に
しかたがないので、1人1人留守電に2012年の抱負を残しました

そんなRutti、2時くらいになってふらっとやって来ました。泥酔状態で(笑)
と、同時くらいにうちの妹と妹の彼氏も合流
うちの妹は泥酔Ruttiをぐっちゃぐちゃにイジり倒して帰っていきました(笑)

その後は皆で生田神社に初詣。
私はおみくじも大吉で、幸先の良いスタートを切れました
皆さんも素敵な1年になりますよう、心よりお祈り申し上げます

テーマ : ワイン ジャンル : グルメ

10:00  |  食べ呑み:茶わん  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■ワインはまだ・・・

ほとんどわからん(;・∀・)
いろいろ飲みたいけどね~

茶わんは年末年始と行ったのに会わんかったな(・∀・)
おにいやん |  2012.01.09(月) 23:05 |  URL |  [コメント:編集]

■Re: ワインはまだ・・・

i-278私も分かってない(笑)
色々本買ったりするけど積んでるだけ(笑)
今年こそ読むぞ~。

って言ってる間にすぐ春になっていっぱい会うようになりそう
maa |  2012.01.10(火) 22:54 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://maa619hii.blog.fc2.com/tb.php/140-d0a7a3d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
