2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.01.13 (Fri)

丸五市場めいりんで火鍋新年会@新長田


よくお昼ご飯に行く新長田の丸五市場にある中華屋さん、めいりん。
メニューの横にずっと置いてある火鍋の写真がずーーーーーっと気になってたのですが、
写真に載ってるメニューを見てる限りでは、少人数じゃ食べ切れなさそう・・・。

なので、新年ということもあり、新年会にかこ付けて火鍋会を開催

なんと、1880円で、前菜+火鍋+〆のラーメンが付いてきます



まずは前菜
ピータン・鶏ハム・鴨・ミミガー・ネギ入り卵焼き。
このネギ入り卵焼きが出汁たっぷりでめっちゃ美味しいんです

2012010914130000.jpg 

2012010914130001.jpg 

2012010914150000.jpg 

そして鍋!
生姜やら八角やら色んな薬味の味がする中華出汁。

2012010914200000.jpg 

白菜・チンゲン菜・しめじのお野菜とお豆腐、
鶏団子・豚肉・鶏肉の肉類、
海老と牡蠣の魚介と超具沢山

牡蠣は生でも食べれるくらいのもの
めいりんさんに作り方を教えて貰いながらがっつきました

20120109142400011.jpg 

2012010914220000.jpg 

2012010914210000.jpg

2012010914270000.jpg 

お鍋が落ち着いてきたら、名物水餃子が登場

2012010914580000.jpg 

厚めの手作りの皮がぷりぷりでむちゃ美味い

そして最後は棒ラーメンも1人1本で締めまでガッツリ(笑)

2012010915370000.jpg 

ウーロン茶を頼んだらウーロン茶までガッツリ(笑)

2012010915160000.jpg 

瓶ビールも12本空けて大満足
なのにお会計は1人2800円という脅威の安さ(笑)
こんなに安いのに今回も十円単位はオマケしてもらっちゃった(笑)

いつも美味しいめいりんさんごちそうさまでした
また行きまーす

テーマ : アジアンエスニック ジャンル : グルメ

11:00  |  食べ呑み:新長田  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://maa619hii.blog.fc2.com/tb.php/145-74909c9c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
