2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.01.18 (Wed)

残り戎の日と若戎と福男?@茶わん



1/11、茶わんにて若戎の会が開かれました

この日はえべっさんの残り戎の日ということもあり、
残り戎の日に三重の酒蔵・若戎さんのお酒を頂くというイベントです。

2012011119520000.jpg

水曜日と平日でしたが、仕事終わりに参加

若戎の営業さんが、丁寧にお酒の造りから何から色々教えて下さいました。
途中は手作りのくじ引きで、当たりの人には日本酒のプレゼントも
笑顔の素敵な明るい営業さんでした

2012011120370000.jpg

6種類ほどのお酒があったけど、私が一番好きだったのは「えべっさん・祝酒」
角の無いまろやかな美味しいお酒でした。





お酒と一緒に頂いた茶わんのご飯は、珍しくビュッフェスタイル

ぶりの焼き物と、鰆の味噌焼き、大根と鶏つくねの炊いたんに、

2012011119400000.jpg

2012011119400001.jpg

2012011119410000.jpg   


山芋入り和風オムレツ、鶏天南蛮、漬物盛り合わせ、

2012011120350000.jpg

2012011120010000.jpg

2012011119510000.jpg 

朴葉味噌、豚汁、鯛めしと盛りだくさん

2012011120270000.jpg

2012011119420000.jpg

2012011119420001.jpg

参加者分以上の大量の料理

全部食べ切れなかったので、1人暮らし組のmaa・うららん・S先生と、
晩ご飯だけ食べに来た私の妹ちゃんとでお持ち帰りしました(笑)


   
あと外せないのがこの日のスペシャルゲスト

残り戎の日に、若戎と来て・・・・・

なんと今年の福男の福井君がスペシャルゲストでした
  
20120111204900011.jpg

実は私、今年の福男はニュースを見てなくて実際に会うまで知りませんでした

ただ、皆さんは前日ニュースでたくさん流れてただけあって、すぐ気づいてたみたい。
大学3年の彼はとっても純朴な感じの好青年でした

何だか福のお裾分けを頂いた気分になりました

2012011123320000.jpg

最後は4月にまた茶わんにて若戎の会をする 話に

ちょっとマニアックな会になりそうです

次回も楽しみ

テーマ : 日本酒 ジャンル : グルメ

20:00  |  食べ呑み:茶わん  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://maa619hii.blog.fc2.com/tb.php/147-500a2799

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
