2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.02.05 (Sun)

いざ和田山へ!竹泉バスツアー@茶わん・あおやま

1/15、三宮の茶わんあおやまさんとの共同イベント、
日本酒の竹泉さんへのバスツアーに参加してきました

朝ごはんもしっかり食べて、ウコンも飲んで(笑)準備万端
朝8:30三宮に集合し、総勢45人でいざ和田山へ

いざ和田山へ 

2時間半ほどで到着した蔵の周りはそこここに雪が積もって寒い
しかしそんなエアコンも点けない寒い中で竹泉の皆さんはお酒を作っているのです
今回はそんな超忙しい酒造りの真っ只中、蔵の中を見学させて頂きました

田治 竹泉看板 

発酵期間の違うのお酒の飲み比べとか

発酵期間違い 

酒母造りとか

酒母作り

仕込み中の酒母とか。
発酵真っ最中でぽこぽこしてました

2012011511190001.jpg 

いつも元町の大丸でお会いするTさんは、神戸の時のスーツ姿と違い、職人姿
男らしくてステキでした

あとは恒例のうららちゃんの靴下とか(笑)

うららの靴下 




竹泉の皆さんはお仕事中なのに、皆さんとっても親切に酒造りのことを色々教えて下さいました
ありがとうございましたー 





 
酒造りの見学のあとは皆でお昼ごはんへ

こんにゃく会席と竹泉のお酒たち
私は主に熱燗で頂きました

2012011513020000.jpg  
2012011513050000.jpg

私は一番右↑の黒ラベルの竹泉が好きでした




美味しいお酒と美味しいご飯でお腹もいっぱいになり、
帰りのバスはほぼ全員ぐっすりお休み

おなじみのこの方はお昼ご飯会場ですでにぐっすりでしたが・・・(-ω-)

ちゃうねん爆睡 

 


帰りのバスで途中で目が覚めて、
家から持参した大江海苔をつまみに酒盛り再開しつつ神戸へ帰還

最後まで竹泉漬けのバスツアーでした

テーマ : 日本酒 ジャンル : グルメ

04:52  |  イベント  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://maa619hii.blog.fc2.com/tb.php/149-0772c1ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
