2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.03.15 (Thu)

バターブレンドコーヒーの御影ダンケ@元町



高速神戸の焼鳥「かね正」の後は、とりあえず三宮へ移動


元町駅北側の酒商熊澤を冷やかして(笑)
「お茶しよか~」と見慣れたメンツにしては奇跡的な言葉が



Fさんに連れて行ってもらったのは、熊澤の道路向かいの「御影ダンケ」

小さな店内にはBGMも無くて、渋いおじさんと奥さんが。
静かでゆったりとした店内に、思わず眠くなる・・・(~o~)


いつもはブラックコーヒー派な私ですが、
お酒も飲んでたので、胃が優しさを欲してたため
ウインナーコーヒーをお願いしました。

2012021916420000.jpg 

たーっぷりクリームが浮かんで、むっちゃ美味しい
スタバがなんぼのもんじゃいって思っちゃうな~

ちなみにこちらのコーヒーは「バターブレンドコーヒー」
豆を焙煎する時に、バターを染み込ませてるそう。
一杯一杯ドリップしてくれます。
コーヒーを入れてる雰囲気もゆったりして癒される



そして、もうひとつ注文したのが、
どーしてもメニューで気になった「ケーゼクーヘン」

クーヘンっていうとバームクーヘンとかの??(゜o゜)
でもケーぜって何や??
と思ってたら、Fさんに「ケーゼ=チーズ、クーヘン=ケーキだよ」と教えてもらいました。

へ~チーズケーキか~(^。^)と納得したのもつかの間、
私が思ってたのと全く違ったスタイルのお菓子が出てきました

2012021916440000.jpg 


あったかなお菓子の上にアイスクリームが乗ってて、見た目はパンケーキのよう。
だけど、食べてみるとチーズの風味がして、ふちがカリッとしてる
ケーキ?というよりはパン??けど甘くなくて良い

社会人になってから、急激に甘いものを食べなくなった私にはかなりヒットでした(笑)



この日一緒に行ってた名古屋からの不良主婦Aさんは、
コーヒー関係のお仕事なこともあり、バターコーヒーとドリップの風景に夢中

飲み終わってからもおかわりして、マスターとお話を始めたので、
他の面々は、道路向かいの熊澤に出戻りすることになったのでした


テーマ : コーヒー大好き! ジャンル : グルメ

10:00  |  食べ呑み:三宮  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

あのメンバーで「お茶」することにちょっとビックリ!!
ぶどう |  2012.03.15(木) 10:45 |  URL |  [コメント:編集]

■Re: タイトルなし

ですよねー(笑)
私も初体験だったかも(笑)
maa |  2012.03.20(火) 21:17 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://maa619hii.blog.fc2.com/tb.php/163-6462c004

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
