2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.03.21 (Wed)

近江の地酒「萩乃露」へ酒蔵見学バスツアー!②


ツアー日記①の続き・・・。




バスの右半分と左半分の2組に分かれて蔵を見学

前半の組は先に蔵見学、後半の組は先に試飲です

私は前半の蔵見学組。

緑色の一升瓶の空き瓶が並んでたり、
大量の酒粕が置かれてたり、
仕込み中のお酒を見せて頂いたり。

2012031111070000.jpg 

あ、よっつんが見切れてる(笑)
お客さんのお子さんとずーっと遊びまわってました
お子さんも蔵とかより遊んでくれた方が良かったかもね



試飲スペースでは新酒がずらり。

2012031111190000.jpg

試飲の中では右手前の山田錦の純米吟醸が好きやったなぁ
手前の国産レモンを使ったれもん酒も美味しかった

試飲を終えた人たちはそれぞれ好きなお酒をおうちに連れて帰ってました


さて、この後はお待ちかねのお昼ご飯です


テーマ : 日本酒 ジャンル : グルメ

10:00  |  イベント  |  トラックバック:(1)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://maa619hii.blog.fc2.com/tb.php/167-2a56a48f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

まとめteみた【神戸うろうろ】

ツアー日記①の続き・・・。 バスの右半分と左半分の2組に分かれて蔵を見学 前半の組は先に蔵見学、後半の組は先に試飲です 私は前半の蔵見学組。 緑色の一升瓶の空き瓶が並んでたり
2012/03/22(木) 15:00:48 | まとめwoネタ速suru

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
