2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.03.24 (Sat)

近江の地酒「萩乃露」へ酒蔵見学バスツアー!③

萩乃露ツアー①②の続き・・・。



さてさてお待ちかねのお昼ご飯の時間です

お伺いしたのは鳥居桜という旅館。
今回はこちらでシャモ鍋を頂きます
楽しみ

2012031112310000.jpg 

広い宴会会場も、48人が入るといっぱいいっぱい

2012031112480001.jpg 

もちろんお酒も一緒です

2012031112480000.jpg 


さてさてメインのシャモ鍋

各テーブルにどどーんと用意されてました

見るからにプリップリの綺麗なお肉

周りに花びらのように並べられたお肉は、何とお刺身で頂きます

2012031112370001.jpg 

真ん中のお肉はお鍋用

お刺身→水炊き→すき焼き、と、色んな味が楽しめるコースでした

お鍋もスタッフの人が全部作ってくれるので、あとはお任せ
私たちは食べるだけ~

野菜もてんこ盛りにありますよ。

2012031112370002.jpg

まずは水炊きから

シャモって初めて食べたけど、鶏とは全くちがうねんな違いすぎてびっくりした
ぷりっぷりでしこしこして味があって美味しい
鶏より油っけが無くて好きかも

2012031113230000.jpg 

次はすき焼き。

じゃが芋入れるすき焼きって初めて

2012031113480000.jpg 

うどんで〆たら、デザートはアイスクリーム。
アドベリーという、地域の特産品で作られたアイスだそう。
ブルーベリーみたい、というかブルーベリーと正直違いが分からないけど(爆)
美味しかったです

2012031114550001.jpg 


そういえばこの日はむっちゃ寒かってんけど、
バカな私は裸足にパンプスという足元・・・。
もうほんまに壊死するんちゃうか思うくらい寒かったので、
うららちゃんの履いてた靴下を奪って、履かせてもらってました(笑)

 2012031120250000_20120321001316.jpg
 
両足そろえたら河童の顔(笑)
この河童に1日救われたのでした
うららちゃんありがとうヽ(^。^)ノ


お腹もいっぱいになったら後は帰るだけ
帰りのバスでも宴会は続く・・・
おうちに帰るまでが宴会なのです(笑)

素敵なツアーを企画してくださったすずらん吉田商店さんありがとうございました
スポンサーサイト

テーマ : 日本酒 ジャンル : グルメ

10:00  |  イベント  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■あっ

うわさの河童やwww

しかし旨そうやな~(∩´∀`)∩
おにいやん@眼鏡 |  2012.03.25(日) 18:51 |  URL |  [コメント:編集]

■Re: あっ

河童にはとても助けられました(笑)
maa |  2012.03.27(火) 19:06 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://maa619hii.blog.fc2.com/tb.php/169-5603cb2f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。