2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.03.27 (Tue)

カニ道楽の鍋セットでかにすき会!


2月にうっさん宅でかにすき会をしましたv(・∀・)v

2012030412240000.jpg 

カニ道楽
のかにすきセット

今回は9人で鍋ということで、カニが足りないかもと、
いつも気のつく栗ちゃんが多めにカニを用意してくれました

奥のカニがカニ道楽のたらばで、
手前が追加してくれたずわい(だったっけ??)

春らしくはまぐりまで

2012030412270001.jpg

野菜もいーっぱい
マロニー好きすぎて食べ過ぎた(笑)

2012030412240001.jpg4

2012030412300000.jpg

出汁ももちろんかに道楽の特性白しょうゆだしで、
これがむっちゃ美味しかった
ちょっと甘みがあって、さすがお店の味って感じでした 

2012030412480000.jpg    2012030412480001.jpg
 
さて、鍋を大方食べ終わったあとは、お待ちかねの雑炊
去年のかにすき会では、
まさかの出汁をすべて流してしまうというハプニングもありましたが(笑)
今年はスムーズにかに出汁たっぷりの雑炊が出来ました

2012030414050000.jpg 

食べ終わったあとはどうぶつしょうぎ大会

2012030414440001.jpg 

プロ棋士が子供でも将棋が簡単に出来るようにと考えられた、
ある意味本格的な将棋です。

それぞれ隅っこに配置された赤い点の方向に1マスしか進めないというルール。
空チームと山チーム、それぞれに配置したらスタート

私は小学校の頃からチェスを続けてるので、
ルールの似てる将棋もわりと好き
けど、将棋は取ったコマをまた陣地に戻せるとかいうルールが、
全く進行を読めなくさせる

2012030414440000.jpg

4人総当たり戦でした結果・・・・・・優勝ヽ(^。^)ノ☆☆☆
チェス15年の歴史のメンツを何とか保てたのでした

その後、映画「サマーウォーズ」を皆で見ながら号泣し、
お腹もいっぱいで泣いてすっきりしておうちに帰ったのでした

うっさん栗ちゃんお邪魔しましたー


テーマ : お取り寄せ ジャンル : グルメ

20:13  |  おうちごはん・おうち呑み  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

ぜひまたやりましょ。

どうぶつしょうぎの再戦も・・・。
う |  2012.03.28(水) 18:39 |  URL |  [コメント:編集]

■Re: タイトルなし

下してやる!(・∀・)!!
maa |  2012.04.17(火) 22:49 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://maa619hii.blog.fc2.com/tb.php/170-040ab743

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
