2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.03.29 (Thu)

着物フリマの後は・・・飲み!2軒目は「たべよし」@三宮


3/3の女の子の日
この日は三宮で着物フリマがあったので、
ぶどうさん・うららちゃんと3人でお出かけ

フリマスペース自体はこじんまりとした感じでしたが、
「持って帰ってスペース」と称してなんとタダの着物たちも(゜o゜)

この日の収穫は、猫の刺繍の付いたチェックの半襟と、紫っぽい色の着物。
赤系はチャレンジした事無かったけど、
タダの言葉に釣られて思わずお持ち帰りしました

2012030321020000.jpg 

ぶどうさんとお別れした後はうららちゃんとご飯
気になってたお店に行ってみようのツアー

1軒目は元町の日本酒バル
場所はのりきちくんの近所だったけど、いまいち思い出せない
雑居ビルの1階で、カウンターのみのこじんまりしたお店。
おじちゃん1人でやってて、バルって言うお洒落感は無いけど、
利き酒セットとかあって面白かった
6時位に入った時は私たちだけだったけど、あっという間に満席になったため2軒目へ

2012030321030000.jpg 

2軒目は神戸サウナ裏のたべよし
最近出来たお店みたい。
ワインも飲みたいし日本酒も飲みたいというワガママな時に使えそう

2012030321030001.jpg 

あて用に焼きそらまめを注文

2012030321160000.jpg 

そらまめはお皿からはみ出るくらい大きい
いいアテでした

2012030321250000.jpg 

ちくわの磯辺揚げも追加
ちくわの磯部揚げ大好き
よく小学校の給食で出てきたな(笑)

2012030321160002.jpg 

この日はお昼着物フリマだったので、青と黒のチェックの木綿の着物を着てました
髪も巻いて普通に下ろしてただけだったので、
店員さんに「途中まで着物って気づかなかった」と言われました
自分でもこの着物と茶色のポンチョ羽織るとロングワンピみたいに見えるもん(笑)
新しい収穫もあったし、また着物飲みしよーっと

テーマ : ワイン ジャンル : グルメ

11:00  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

そういえば、あの時、着物姿の写真撮ってなくない!?
めずらしく、着物きてたのに~v-393
ぶどう |  2012.03.29(木) 15:12 |  URL |  [コメント:編集]

■Re: タイトルなし

ほんまやー!
ちゃんと珍しく半襟つけてたのに!(笑)
maa |  2012.04.17(火) 22:51 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://maa619hii.blog.fc2.com/tb.php/171-edc6c77d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
