2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.03.31 (Sat)

姐さんと女子会♪九州料理屋さん「芋っ娘@三宮


飲み仲間の素敵な姐さんでありお友達のぶどうさんと2人ご飯の日

大学の頃から使っている九州料理屋の芋っ娘へ。

今は日本酒・ワインをよく飲んでるけど、
昔は焼酎専門だったのです
しかも、焼酎は焼酎でも米焼酎

芋焼酎は沢山種類をそろえてる店が多いけど、
米焼酎はあまりラインナップが無い店が多い

この芋っ娘は芋焼酎は100種類とさることながら、
米焼酎も10種類弱とそろえてるので、焼酎を飲みたいときに今でも使ってます

2012031919400000.jpg 

突き出しはぬくぬくの鳥つくね

2012031919390000.jpg 

甘めのタレが美味しい

ビールで乾杯☆

2012031919500000.jpg 

ビールに合う、たたききゅうりフライドポテト

2012031920100000.jpg 

ビールでお腹がふくれた後は、米焼酎お湯割りにチェンジ
この日は久しぶりにむちゃくちゃ寒い日でした

女2人が揃えば話は全く途切れないくらいのマシンガントーク
女性として人生の先輩であるぶどうさんとは、いつもお話が尽きる事が無いのです

2012031919580000.jpg 

この真っ黒の物体は、ヤゲン軟骨
ここは宮崎の地鶏を炭の炙り焼きで出してくれます
コリコリで超美味しい柚子胡椒を付けたらむっちゃ焼酎に合います

最後に手作りのさつま揚げも追加

2012031920430000.jpg 

手前の醤油は九州のたまり醤油。
関西の醤油と違ってちょっと甘いのです。
ふかふかで熱々のさつま揚げ、これは毎回頼んでるくらいお気に入り



人生~色々~なお話には、やっぱりお洒落ワイン屋じゃなくて、
居酒屋で焼酎お湯割の方がよく合いますな

テーマ : 美味しい焼酎 ジャンル : グルメ

11:00  |  食べ呑み:三宮  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■最近・・・

似たようなメニューがある宮崎地鶏の店に行ったな~

ヤゲン軟骨は酒と合うよな!(∩´∀`)∩
おにいやん@眼鏡 |  2012.04.08(日) 01:46 |  URL |  [コメント:編集]

私も、芋っこの記事、ようやくUPした~♪
遅すぎやね(^^;)
ぶどう |  2012.04.10(火) 12:18 |  URL |  [コメント:編集]

■Re: 最近・・・

ほんま合う!
地のお酒には地の料理ですな。

ほんで、年を取ったら肉はいらんのよ!
将来の骨粗しょう症防止にカルシウム取らねば!(笑)
maa |  2012.04.17(火) 22:54 |  URL |  [コメント:編集]

■Re: タイトルなし

ぶどうさんはストックが多すぎるんだと思われます(笑)
maa |  2012.04.17(火) 22:56 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://maa619hii.blog.fc2.com/tb.php/172-cb66303e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
