2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.04.17 (Tue)

弾丸ドライブ@岡山①




最近まったくパソコンを開く事が無く、サボりにサボったブログ・・・。
いいかげんネタも溜まりすぎて来たのでまた再開しまーす

日ごろの不摂生がたたり、体を壊しまくってた私やけど、
ちょっとずつ体に優しい人間になりたい・・・と思ってます。
思ってるけど実践はなかなか難しいけど、出来ることから頑張ろう~



3月の最終週、少し遅めの9連休の春休みを貰ったんヽ(^。^)ノ


うちの会社のお休みは、カレンダー通りのお休みだけ。
まぁつまりは好きな日に有給が取れないんだな~。

もちろん取得制度はあるけど、ほんまあるだけ
なので有給消化のための、長期休暇制度です





そんな春休みのある日、
うちのお兄さんと一緒に岡山へドライブに行ってきました

2012032610050000.jpg 

ドライブ日和の良い天気

だんだん風景も田舎になってきて・・・

電車も単線

2012032611270000.jpg

なんかほのぼの~




今回の目的地は岡山県の久米郡美咲町

皆は美咲町って知ってるかな?

私は5年前から知ってたよ。

美咲町を知ったのは、妹の友達の地元のお祭りの話を聞いたのがキッカケ

それはそれは珍しいお祭りで、どれくらい珍しいかと言うと、
わが国の選択無形民族文化財になっているくらい(笑)(笑)(笑)

びっくりするくらい情報が少ない奇祭で、名を護法祭と言います(情報モトム)



「あーむっちゃ行きたいわー祭りに行きたいわー(´д`)」

「私の5年前からの夢やねんー行きたいわー(´д`)」



とか車の中でむにゃむにゃ言ってるうちに美咲町に到着☆ヽ(´∀`)ノ☆★☆ユメノヨウダー 




2012032612340000.jpg

親亀~の上に小亀が乗って~

って感じのこの建物は、なんと交番

このへんはJRでいうと亀甲駅という場所で、名前の通り亀がモチーフの町。

なので、見たいーって言うてた駅にも連れてってもらいましたヽ(^。^)ノ




超住宅街の中の道をぐるぐる回って行くと・・・


20120326123400011.jpg


こ、これは・・・


20120326123600002.jpg

超カラフルな亀ーキャッキャ  
   
駅舎に亀の頭をくっつけて、駅舎ごと亀の形に
うーん遊び心が素敵
 
ほんで寒いからって車の中から写真を撮ってしまってるズボラな私(笑)






駅舎を見て満足したら、次の目的地へ・・・・

ん??駅舎の傍に、のぼりが立ってますよ??

2012032612370000_20120418001609.jpg 


これは次の目的地ののぼり






護法祭のくだりを書いてたら長くなったので続く・・・・(笑)


テーマ : こんな店に行ってきました ジャンル : グルメ

23:31  |  イベント  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://maa619hii.blog.fc2.com/tb.php/175-21a7d47c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
