2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.04.21 (Sat)

弾丸ドライブ②@岡山


弾丸ドライブ@岡山①のつづき・・・

 



駅に立ってたこののぼり・・・・

20120326123700002.jpg 

そう・・・、
これが今回のドライブの一番の目的

たまごかけごはん\(●^o^●)/

ずーっと行きたかった、たまごかけごはん専門店「かめっち」


2012032612440000.jpg 

お店はJR亀甲駅から車で5分ほどの、国道53号線から少し入った中央運動公園の中。


到着した途端、軽く雨が
外も寒い~速く店内へ

2012032612480000.jpg 


少しお昼前なのもあって、誰も並んでないやったーヽ(^。^)ノ

入ってすぐのところに食券販売機。

たまごかけ定食とオムレツの食券を買いました。たしか定食は350円くらい。




チケットをおばちゃんに渡して着席

一番奥のカウンターに座った私の横に、大量のたまご(*^_^*)

2012032613080000.jpg 

底上げされてるんちゃうねんで!
山盛りすぎて、下のたまごが割れてないか心配になる・・・(いらん心配)

そんな感じで待ってると、定食到着

2012032612510000.jpg 

味噌汁が赤味噌系の合わせ味噌やったんが、久しぶりに飲めてうれしかったなぁ
実家は赤味噌やったけど、普段赤味噌なんてなかなか飲めんもんな。

毎日生みたての卵で、米も町内の棚田米を使ってるねんて~。へ~



同じくらいにオムレツも到着

2012032612530000.jpg 

え、ここはどこのホテルですか?\(◎o◎)/!

ってくらいにつるつるピカピカのオムレツ

作ってるのは近所のおばちゃんみたいな人たちやのに!(失礼)

バターの風味が結構しっかりで、ケチャップ無しでも食べれるくらい。

もちろん中はとろとろ~~~~

超うまい!!!(*^。^*)

2012032612530001.jpg 

本命のたまごかけごはん

たまごかけに合わせる醤油が色々用意されてた

たまごかけごはん用醤油、ねぎ醤油、のり醤油、しそ醤油・・・。

私はしそ醤油が一番好きやったな~~

あ、ちなみに醤油も地元産らしい。

もちろん超うまい!!(*^。^*)


おかわりもむっちゃしたかったけど

白ご飯も丼いっぱいあったので、二杯食べると確実にお腹ぱんぱんになる

もちろんお兄さんはおかわりしてましたが・・・

私はちゃんと我慢

だって、この後もまだ楽しみが待ってるねんもーん






ってことでつづく・・・



テーマ : こんな店に行ってきました ジャンル : グルメ

03:13  |  イベント  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■おお!

卵かけご飯イイなぁ( ̄д ̄)
くいてぇ。。。
おにいやん@眼鏡 |  2012.05.18(金) 01:08 |  URL |  [コメント:編集]

■Re: おお!

卵かけご飯ってたまーに食べたくなるよね!
むーちゃ好きi-175i-175i-175
maa |  2012.05.23(水) 00:01 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://maa619hii.blog.fc2.com/tb.php/177-849861a8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
