2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.05.27 (Sun)

横浜あんかけラーメン@マルハニチロ

やーっとエウレカセブンAOを見始めまして。

現在もう6話目らしいですが、今日やっと1話目。

前作の交響詩編の時はあんだけ(どんだけ?)ハマって見てたのに。

映画も行ったのに(ハマるとトコトン)

キャー!もうたまらん!!新作待ちきれん!!

ってなるかと思ってたのに。(残念な子)

今日からボチボチ見ていくぞー。

3話目くらいで、

キャー!もうたまらん!!

ってなってたら笑ってやってください。




ぼちぼちブログを続けるにあたって、たまにはこういうゆるいネタも。

ずーーーーっと気になってた冷凍食品を食べたのでご紹介。

2012052319160000.jpg 

「マルハニチロの横浜あんかけラーメン」

何で気になってたかというと、冷凍食品にまつわる番組で(どんな番組や)よく上位にランクインしてたから。

パティシェの川越さんも絶賛してたよ(本当)

しかも冷凍食品にまつわる2番組で(本当)

なのでずーーーっと気になってたのです。

 2012052319170000_20120524213957.jpg
 
しかもこいつ結構高いねん。たぶん400円くらい。

冷凍食品のくせにこいつーーーーーーー。

けどその高級感が余計期待をそそるよね(単純)

作り方も結構時間かかるねん。でも電子レンジが2つある家なら半分の時間で済む。

①あんかけの素を7分半チン
②チンしたあんかけの基に150ccのお湯を入れる。
③麺を3分チン
④あんかけに麺を入れる

いやほぼチンするだけやねんけどね、作る前は7分半もチンすると思わんかったから(長くない?)

でもちゃんと指示通り作りましたよ。

作くりながら分かったポイントは、

「必ずこの面を上にしてください」の指示に逆らいたいのを必死で我慢すること。


2012052319320000.jpg 


一生懸命チンしてできあがり!!

ただ見た目はふつうのあんかけラーメンぽい・・・・。

とりあえずいただきまーす。

2012052319330000.jpg 

む!!む!!!・・・・うまい!!!!そら川越シェフもうまい言うわ!!!

スープは醤油ベースやねけど、胡椒のようなちょっと香辛料っぽさも感じる味。

ほんで冷凍とは思えん野菜の感じ。やっぱチンするだけあってフリーズドライとは違うな!

あと麺もうまい!

つるつるしてて細めやけど細いからあんかけにちゃんと絡んでくれる感じ。

あーこれ400円か~。食べるまでに10分か~。

悩むところやけどでもおいしいから可!(何に?)

冷凍食品もバカにできまへんな~。



そいやこのパッケージで気になったところがあるねん。

20120523191600001.jpg 

この「生碼麺(サンマーメン)」って表記。

なんじゃそりゃあんかけラーメンと何が違うんかいな。

と思って調べてみました。

  ※サンマーメン・・・・・・多摩川以南、大井川以東で特に沿岸地域で多く食べられている。
                また神奈川以外の地域でも数十年前から見受けられるようになった。
                神奈川県ではサンマーメンを県のご当地料理としてアピールしていく動きがある。

なるほど、横浜のご当地ラーメンなのか。

ただのあんかけラーメンと思ってた(ごめん)

テーマ : ラーメン ジャンル : グルメ

08:00  |  おうちごはん・おうち呑み  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

このシリーズ、冷凍食品のくせに(失礼な発言)、意外と美味しいですよね~♪
私は、テレビ朝日の『帰れま10』見て、あんかけ焼きそば買ってみたけど、酔って帰った〆に最高でした(笑)
ちなみにサンマー麺、横浜旅行行った時食べましたが・・・やっぱりあんかけラーメンっ感想です(コラ
もこ |  2012.06.04(月) 23:05 |  URL |  [コメント:編集]

>もこさん
酔って帰ってあんな複雑な物が作れるとは!(笑)

私も帰れま10見ました♪
本場よりも冷凍のが美味しかったりして(笑)
maa |  2012.06.06(水) 18:07 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://maa619hii.blog.fc2.com/tb.php/180-10232fd8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
