2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.06.04 (Mon)

沖縄料理屋 シーサー@三宮

うちの1つ下の妹ちゃん。

妹ちゃん言うても1歳しか変わらんし身長は私より10cm以上高いし顔は似てないし。

けど22年間同じ部屋で過ごしたせいか、

音楽だったり本だったり服だったりお笑いだったり、

なぜか感覚的なものが似てるのか、今でも仲良し。

2週間に1回は一緒にご飯に行ってます(たかられてるとも言う)(気づいて!!)




最近そんな妹ちゃんと一緒に行ったのは、

三宮の老舗ライブハウス・チキンジョージの西側の沖縄料理「シーサー」

ビルの地下なのでちょっと見つけにくいかも。

おっちゃんと可愛いお母さんと2人でやってるお店です。


沖縄と言えば!私の大好きなオリオンビール!!

2012050221590000.jpg 

※ほんまアサヒビールありがとう!!
※訳・・・オリオンビールをコンビニでも買えるようになって嬉しい提携してくれてありがとう。

2012050222060000.jpg 

「あんまりお腹すいてないねんけどなー」と言いながら2人ともむさぼり食ったスパムたまご

これが結構大きい。けど1人占めしたくなるくらいおいしい。

※大きさ比較。

2012050222050000.jpg 

何か沖縄の果物のチューハイもいっぱいあったな。

卵だけじゃやっぱり足りんなってなって(そんなお腹減ってない言うてた2人)

ソーミンちゃんぷる追加。

2012050222120000.jpg

お店で食べるソーミンちゃんぷるって、なんで素麺がつるつるなんやろな?

家に大量に素麺があったときによくちゃんぷるにしたけど、

なんか団子のようになってたで。

今度行ったら作り方聞いてみよ。




ちなみにここは一品一品がかなりのボリュームなので、

2人で行くとあんまり品数頼めず悲しい思いをします。

4人くらいで行くといろいろ頼めて楽しい!

けど基本満席が多いから、予約して行った方がいいです。

でもおすすめ!!次はお腹減ってる時に行くぞー!

テーマ : ビール ジャンル : グルメ

08:00  |  食べ呑み:三宮  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

ちょっと、Hit-Me!いいキャラすぎる!!笑
ぶどう |  2012.06.04(月) 12:46 |  URL |  [コメント:編集]

>ぶどうさん 可愛いでしょ!(笑)
maa |  2012.06.06(水) 18:04 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://maa619hii.blog.fc2.com/tb.php/184-03e944c0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
