2017-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.06.16 (Sat)

お好み焼き ハルナ@新長田


おばあちゃんのお他のお誕生日会後、

実家から歩いて5秒お好み焼きハルナへ。

2012032815200000.jpg 

お店側も親子3代で続く店なら、お客さんも親子3代で通うという店。

もちろん私と妹も3代目でも通い続けてますヽ(^。^)ノ

変わらない笑顔のおばちゃんが「2人そろうの久しぶりや~ん」と、

アップル
をごちそうしてくれました☆

2012032815220000.jpg 

この冷蔵庫からセルフで取って、写真の右下の備え付けの栓抜きで開けます。

この栓抜きで開けるとき、なぜかやたら楽しい気分になる(笑)

2012032815220001.jpg 

アップルを飲んでる間に、豚玉とうどん焼きを注文。

コの字のカウンターに座って焼けるのを待ちますよ~。

2012032815260000.jpg 

手際よく焼くおばちゃんの様子を撮ろうと思ったら、

若干見切れて写る向かいのおっちゃんがピースしてきた(笑)(笑)

「何やおっちゃんちゃうんかいな!(笑)」

って気軽に絡んでくる感じが地元っぽい(笑)

2012032815310000.jpg 

ハルナのお好み焼きは昔ながらの長田ならではの薄焼

うどんもちょっと薄味めかな?お好みでバラソースを足しますよー。

青海苔と粉鰹をふったら最初から最後までコテで食べる!

鉄板ではふはふ食べるのが美味しいんよね!



ここはお好み焼きを焼く時に、サラダ油とかじゃなくて、

手のひらくらいの大きな牛脂の塊を鉄板に押し付けて油をひきます。

ほんで最後カスカスになってきたら、

細かく切ってその牛脂をお好み焼きやうどんに入れてくれるんヽ(^。^)ノ♪♪

リアル作りたて油かす(笑)ただ大阪の油かすと違うのは腸じゃないところ。

それが他のお好み焼きと一番違うところかな~。


ちなみにハルナはお酒は置いてございません!

健全に楽しみましょ~ヽ(^。^)ノ(笑)

テーマ : the 粉もん ジャンル : グルメ

08:00  |  食べ呑み:新長田  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

ハルナ、行きたいー!
連れてってくでー!!
ぶどう |  2012.06.18(月) 10:43 |  URL |  [コメント:編集]

■Re: タイトルなし

もちろーん!☆★
来月の土日でどっちか行きましょうかヽ(^。^)ノ
水曜でも良いですが♪
maa |  2012.06.18(月) 22:46 |  URL |  [コメント:編集]

ほんじゃー、7/11(水)なんてどお!?
ぶどう |  2012.06.28(木) 10:19 |  URL |  [コメント:編集]

たぶん18時半~くらいに新長田行けると思います!
またメールしまーす(^O^)/
maa |  2012.06.30(土) 09:58 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://maa619hii.blog.fc2.com/tb.php/192-0b1b14b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
