2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.07.18 (Wed)

味鉄 しゃぶしゃぶ会@三宮


友人が勤めている「味鉄」という焼肉屋さん。

先月、その友人幹事で、味鉄三宮店にてしゃぶしゃぶ会をしましたヽ(^。^)ノ

味鉄の2階は通常営業をしていたのですが、
私たちが通されたのは3階・・・・するとそこは私たちだけ(笑)
もちろんドリンクもセルフ=飲み放題ヽ(^。^)ノ
という貸切状態(笑)

2012061018020000.jpg 

とりあえずビールで乾杯した後は、
幹事におまかせのしゃぶしゃぶコース

肉そぼろたっぷりの大根サラダ
醤油としょうがでしっかり煮た味のそぼろ・・・というには立派なお肉。



そして私は苦手やねんけど、
世間ではもう食べれなくなった生レバ

ピカピカぷりぷりしてました(食べれないけど)

2012061018030000.jpg 

そして待ってましたのしゃぶしゃぶ

普通しゃぶしゃぶって言われたら、しゃぶしゃぶの木曽路みたいな、
深鍋に出汁が張ってあって、
その出汁に薄肉をくぐらせてしゃ~ぶしゃ~ぶって思うやん?

しかし!味鉄のしゃぶしゃぶは一味違います!

2012061017590000.jpg 

この平たい鍋に出汁を入れてしゃぶしゃぶをするらしいのです!
あ、この写真の鍋をちゃんとひっくり返しますよ!

こんな平たい鍋に出汁入れたら溢れるやん・・・と一瞬で私。

しかし!そこは工夫されてます。

ドーナツ状に並べたもやしの内側に出汁をそそぐのですヽ(^。^)ノ

2012061018060000.jpg 

しかも出汁も味付きで、普通のしゃぶしゃぶの昆布だしじゃない。
何か、焼肉のタレをちょっと薄めた感じ?(美味しそうに聞こえない)
もちろん味付きなのでポン酢や胡麻だれのような付けだれは無しです。

そして、待ってましたのお肉~~~ヽ(^。^)ノ

2012061018100000.jpg 

綺麗な薄ピンクの豚肉と、こちらも綺麗なサシの入った大きなお肉

そして、さらに新しいお肉!
こちらはクラシタといういわゆる肩ロース
キメの細かい柔らかなお肉ヽ(^。^)ノ

2012061018210000.jpg 

もちろん野菜もいっぱい食べますよ~。
お出汁のしゅんだ周りのもやしが美味しかった

2012061018090000.jpg 

〆はラーメン
一度茹でてある細面なので、温かくなればすぐ食べれます

2012061019010000.jpg 

しゃぶしゃぶというかどっちかっていうと、
軽めのすき焼き?みたいな感じやったかな(^。^)
白ご飯が食べたくなる味鉄のしゃぶしゃぶでした


ただ、この日のお肉はむちゃくちゃ美味しかってんけど、
私の体調は超最悪・・・・

どうやら腎臓が炎症を起こしてたみたいで、
終盤に近づくにつれ腰に激痛が・・・
食べ終えてゆっくりする間もなく早々と退散したのでした


美味しいものを食べるには体が資本!
と思えた日でもありました

テーマ : 焼肉・ステーキ ジャンル : グルメ

08:00  |  食べ呑み:三宮  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

うう~!
生レバ!美味しそうじゃ~!!

体調は大丈夫?
飲み過ぎ注意やな!
ぶどう |  2012.07.18(水) 12:20 |  URL |  [コメント:編集]

今は体調大丈夫です!
あれから平日むちゃすることは減りました…(笑)

生レバは東山商店街で個人購入できるらしいですよ(笑)
maa |  2012.07.19(木) 00:47 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://maa619hii.blog.fc2.com/tb.php/211-f4b56570

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
