2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.08.01 (Wed)

食べきれるのか!? どんぶりころころ@三宮


たまーに、むーーーちゃお腹がすいてて、
「今日はガッツリ食べたいんやーって日あるよね。

この日はそんなガッツリ食べたい気分のランチの日

「カツ丼食べたーい
と私の言葉に「いいねえ」と何でもいいくせに肉好きのうちのお兄さん。
そんな2人がまず向かったのは、
センタープラザ地下1階の、かの有名なかつ丼の吉兵衛

でしたが、さすがに有名店なだけあって、
日曜のお昼がかなりの行列

ほんまにお腹と背中がくっつきそうな私が我慢できず、諦めることに
ただ、どーしてもカツ丼が食べたい
と連れて行ってもらったのが同じフロアの東の方のどんぶりころころ

2012063013570000.jpg 

カウンターだけのこちらは運よく2席だけ空いてましたヽ(^。^)ノ

カウンター内は親子らしき店員さん3人が、
満席のお客さんをせわしなくさばいています

メニューを見てみると、大抵が650~700円位のお手ごろ価格。
カツ丼専門ってわけじゃなく、揚げ物系丼屋さんって感じなんかな?

その中で私が選んだのは、もちろん待望の卵とじカツ丼(600円)

2012063013350000.jpg

シングルって言うても、1枚肉で埋めれんかった白ご飯の上には、
隙間を埋めるように肉が足されてました

2012063013340000.jpg 

お肉もご飯もたくさんでかなりのボリューム。
隣の学生風のお兄ちゃんも、「食べれるかな」と友達と話してました

うちのお兄さんが選んだのはともだち丼(600円)
可愛らしいネーミングのこの丼は、鳥と豚のミックスかつ丼
「どんなんやろ~な~」
と言いながら待ってたこちらもすごかった

2012063013350001.jpg 

何がすごいってこのボリューム
どんなんかと思ってたら、
私が頼んだカツ丼の上にチキンカツが乗ってるという
大胆かつ不敵なこのいでたち(笑)
なのに値段は同じ600円


玉子はどうやら1個しか使ってないらしく、
玉子好きな私にはちょっと物足りない感じやったけど、
カツの美味しさとボリュームとこの安さなら気にならんかな(笑)

ちなみに味は和風・中華・カレー・ソースの4種類から選べます☆
今回は2人とも和風だったので、普通の丼風。
でも雑誌ではよく中華味が紹介されてるそう。

他のお客さんを見てると、カレーがむっちゃおいしそうやったから、
次はカレー味で食べてみたいなぁ(*^。^*)
何か、うどん屋さんとかの和風カレーって感じの雰囲気でした。
カツカレーが600円味噌汁付やったらむっちゃ安いよね??

次のガッツリランチの時また行こう
ごちそうさまでしたー☆

テーマ : B級グルメ ジャンル : グルメ

08:00  |  食べ呑み:三宮  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■おー

どんころ、最近行ってないな♪
となりの安兵衛もまずまず旨いぞー
おにいやん@眼鏡 |  2012.08.05(日) 22:52 |  URL |  [コメント:編集]

>おにいやん

おにいやんも知ってるんや!
カレー味どんぶりおいしそうやったわ~i-175i-175
maa |  2012.08.07(火) 12:59 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://maa619hii.blog.fc2.com/tb.php/218-50b0d00b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
