2017-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.08.09 (Thu)

結構本格的!トムヤムヌードル


うちのお兄さんがある日
「こんなん好きなんちゃう?」
と業務用スーパーで買ってきてくれたこちら。

2012072620140000.jpg 

なんとトムヤムクスープのインスタントラーメン!(゜o゜)

エスニック系好きの私にぴったり

お湯を入れるだけでも作れるらしいけど、
ちゃんと鍋で作ってみましょーヽ(^。^)ノ☆★



①中身を開けます。

2012072620150000.jpg 

小さめの乾麺、粉スープ、液体スープが入ってました。

②沸騰したお湯に麺を入れて1分半・・・。
    と書いてますが騙されてはいけません。
    2分半くらい茹でないとちょっと硬いです。

2012072620170000.jpg 

③トムヤムクンっぽくするために野菜投入。

2012072620200000.jpg 

ほんとは火を止めてから粉スープを入れるらしいけど、
待ちきれなくて入れちゃう。
何か海老スープっぽい赤い色に。

④液体スープを入れて完成!
  液体スープというよりペースト状の素。
  入れるととたんにレモングラスみたいな香草の香りが!

2012072620230000.jpg 


ペーストを入れるととたんに本格的な味に!
インタスタントと思って油断してたらびっくりしちゃうくらい美味しい!

オススメのインスタントトムヤムクンラーメンでしたヽ(^。^)ノ★☆

テーマ : アジアンエスニック ジャンル : グルメ

08:00  |  おうちごはん・おうち呑み  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■お☆

なんか盛り付けも旨そう~

こういう麺は意外とはまるよな(∩´∀`)∩
おにいやん@眼鏡 |  2012.09.04(火) 00:30 |  URL |  [コメント:編集]

■Re: お☆

シャキシャキもやしが美味しかったよ!
トムヤムクン大好き~♪
やっぱり長田はエスニックな流れがあるのかしら(笑)
maa |  2012.09.07(金) 23:23 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://maa619hii.blog.fc2.com/tb.php/221-02c1fef0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
