2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.09.04 (Tue)

おすすめ!インスタントグリーンカレーヌードル


お久しぶりでーすヽ(^。^)ノ

最近のブログの更新頻度は、
2ヶ月更新→1ヶ月休み。
が、自分の中で定着してしまってる気がします。

久しぶりにPC触る気になったし、ネタもかなり溜まってきたし。
またぼちぼち更新していきまーす



前回のインスタントトムヤムクンヌードルに続き・・・

「こんなんもあったよ
とうちのお兄さんがまたまた発見してきてくれたのがこちら↓↓↓

2012090114000000.jpg 

前回と同じシリーズのグリーンカレーヌードル

最初貰った時、
「うわーおいしそう!(*^。^*)
 でも、ココナッツミルクや牛乳用意せなアカンのかな・・・
 めんどくせ(-。-)y-゜゜゜」
と思ってしまったけど、
トムヤムクンラーメンと同じくお湯のみで出来るとのことヽ(^。^)ノヤッター

では早速作ってみましょー\(^o^)/


①袋を開ける

2012090114010000.jpg 

粉が入った大きな緑の袋と、緑色のペースト。
トムヤムクンヌードルと違って、麺は白っぽいかんじ。


②具を茹でる

2012090114050000.jpg 

麺とスープだけじゃ雰囲気出えへんやん?
と、わざわざ100円ローソンで野菜調達。 わざわざ。偉いぞ私。

大きなしめじと、冷凍中華MIX・鶏肉を入れてみましたヽ(^。^)ノ
中華MIXは人参・にんにくの芽・きぐらげ・タケノコが入ってます。
グリーンカレーに合うかな??


③麺を茹でる

2012090114070000.jpg 

袋には、「お湯をそそぐだけで3分、鍋で茹でて1分半」
と書いてますが、前回も書きましたがこれは嘘です
書いてる通りじゃまだ硬いです
茹でて2分~2分半がちょうどと思われます。騙されないように。


④粉・ペーストを投入

2012090114070001.jpg 

むっちゃ緑の粉
トムヤムクンヌードルのように、
ペーストで劇的に香りが変わることはなかったけど、さていかに??


④器に移して完成!

2012090114110000.jpg 

ちゃんと見た目グリーンカレーっぽい(笑)
ほんでまた美味しそうないいにおい(*^。^*)

お湯しか入れてないのに、ちゃんとグリーンカレーのとろっと感もある
カレーの辛味もある
何なんこのインスタントヌードルシリーズの完成度(@_@;)

2012090114110001.jpg 

鍋で3分はちょっと麺が柔らかすぎたかな。
グリーンカレーは2分でもいいかも。

ちゃんとグリーンカレーの味の濃さと味 美味

もしかして、もっと本格的に作るならちょっと牛乳とか入れてもいいのかな??
今度試してみよう\(^o^)/


周りで食べたことある人って見たこと無いけど、
誰かこのシリーズ知ってる人っておらんのかな~。
同士求む\(^o^)/

テーマ : アジアンエスニック ジャンル : グルメ

23:46  |  おうちごはん・おうち呑み  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://maa619hii.blog.fc2.com/tb.php/222-b6c3a7d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
