2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.12.09 (Sun)

阪神間の憧れ串カツ「あーぼん」@芦屋

ちょっと行ってみたい店があるねんけど…
と連れて行ってもらったのが芦屋の「あーぼん」。
駅から5分~10分位歩いた所にある、ぼんやりと看板の光るお店。



ひっそりとした佇まいですが、ミシュラン一つ星の串カツの名店とのことです。

一部二部で予約が別れているので、20時からの二部に予約しました。
メニューはなく、6000円弱の21串コースのみ。
席にはスティックサラダがセッティングされていました。



着席後、コースの食前酒を飲んだ後はどんどん運ばれてくる串カツを食べるだけ。
めんどくさがりにはありがたいシステムです(笑)



一串目のふっくらした蟹の甘みに度肝を抜かれてからコーススタート!



どんどん串カツが運ばれて来ます。
各串ごとにどのソースで食べるか伝えてくれながら置いていってくれます。
衣がとっても細やかで軽いのでどんどん食べれる!





秋のコースなのか、銀杏など季節ものもありました。
中にはフォアグラなどの贅沢串も((* ´艸`))



コース終了後は三種の中から一つ選べるアイスで〆。
ミルクティーのシャーベットが珍しいし美味しくてオススメです!



串カツ終了後アイスで〆る前に、コースの中で気に入った物からか、コースに出てなかった串、デザート串の中から別料金で好きな串カツを追加で頼めます。

さすがに20串以上食べるとお腹もパンパン!
ですが、さすが串カツ専門店だからか、まったく胃もたれすることはありませんでした。

私たちは半個室の席でしたが、後はカウンターのみの狭い店内。
私たちのほかはお客様はマダム同士か、綺麗なお姉さん連れのカップルか。赤ワインを頼んでる方がほとんどでした。
皆さんリッチだわ~ε-(o´ω`o)

コスパ的にどうかと言われればめっちゃいいとは言えませんがこんなもんでしょうか??
ワインはよく見てませんがそれ以外の飲み物は特別高い感じはしませんでした。

サーブの店員さんの受け答えも和かで、最後に料理長が見送って下さったりとても爽やかな接客でしたヾ( ^ω^)ノ

また機会があればお邪魔したいです。
ご馳走様でした!
21:25  |  食べ呑み:神戸その他  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(3)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■おー

こういうオシャレな串かつやさんとか、最近行ってないなー(;´∀`)
旨そうだ!!!
おにいやん@眼鏡 |  2012.12.12(水) 22:25 |  URL |  [コメント:編集]

>おにいやん
久しぶりにこゆとこ行くとちょっとテンション上がるよねーヾ( ^ω^)ノ
ぜひうららを連れて行ってあげて!(笑)
maa |  2012.12.13(木) 14:12 |  URL |  [コメント:編集]

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.04.25(土) 22:28 |   |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://maa619hii.blog.fc2.com/tb.php/246-4738a0db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
