2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.08.25 (Thu)

ライオン堂@阪神御影


6月の仕事が定時に終わった某水曜日・・・

外は明るいし暑い!そしてまだ17時台!

これは飲み行くしかないでしょ!

ってことでぶどう姐さんにおねだりメール(・∀・)
するとたまたま電車で一緒になったそうで、ご主人も一緒に来てくれることに!
にぎやかな夜になりそうだ




すでに電車は三宮向き・・・
ぶどうさん夫婦に連れてってもらったのは、
初訪問・立ち飲みの「ライオン堂」。

先に到着したお2人は早くも瓶2本目
お先に頼まれてた、イカの何かと、うわさのニュース以来久々の生レバ

2011062218280000.jpg 


maaリクエストの茄子の揚げだしゴーヤチャンプルー

2011062218470000.jpg    2011062218510000.jpg

あとシメサバ


コの字型のカウンターにたっくさんの人がワイワイやってて、
カウンター内のスタッフさんもテキパキよく動くし、
料理も頼んだらすぐ出てくる
これをmaa用語で「ちょっぱや(※超早いの意)」と言う。

料理も立ち飲みやから冷たいまんまかと思ってたけど、
ちゃんと温かいし、手作り感もあるし、ボリュームもすごーい

まだ18時なのにすでに満席やし、大人気なのが分かるな~




3人でジョッキ2杯と瓶ビール5本飲んで、
まだ喋り足らず2件目~~

すぐご近所のイタリアンバールへ。

2011062220290000.jpg 

ムール貝の酒蒸しと、ガーリックトーストも食べた気が。
ワインはグラディウム。飲みやすい赤です。うんうんいつもの味。
④って書かれてるのは、どうやらスタッフが間違えないようにするためらしい(笑)


夜も更けガールズトークが最高潮のころ、
ご主人は隣で頭ぐらぐらさせながらおネムのようす・・・
そらそうですよね~お仕事後やもん


結局終電近くまでお付き合い頂いてしまった
あー楽しかった

これぞ、明日への活力


テーマ : 関西の美味しいお店 ジャンル : グルメ

10:00  |  食べ呑み:神戸その他  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

楽しかったね~♪
でも、やっぱり水曜日から本気飲みはアカンよ
翌朝になって、深く反省v-356

でも、また行こうねv-392
ぶどう |  2011.08.25(木) 11:06 |  URL |  [コメント:編集]

■Re: タイトルなし

私も反省・・・(笑)
平日はそこそこに、
休日はガッツリ行きましょう!(笑)
maa |  2011.09.04(日) 17:07 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://maa619hii.blog.fc2.com/tb.php/25-5f26a650

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
