2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.01.21 (Mon)

淡路島ドライブ



淡路島で初じゃないけど正月のお参りで伊奘諾(いざなぎ)神宮へ。
ここは夫婦円満の神社でもあるのです。



大きな楠のご神木は元々は2本の楠が成長するにつれ一株になったそう。
だから夫婦円満のご神木なんですね~。すてき٩꒰ ๑′◡͐`꒱♡

さらに!伯父に教えてもらった神の島淡路島の秘密!



日の出日の入りの太陽の東西の運行を直線化して、夏至と冬至の日の運行を合わせると、この伊奘諾神宮が中心になるそう。
しかも!それぞれの運行直線上に、各地の神宮や大社が並ぶ形に!
不思議やけど何か理由があるんかなぁ?こういうの面白い!

それぞれの大社や神宮の方向を示した日時計もありました。



伊奘諾神宮を後にして車に揺られていると、ランチの後だったのでうとうと…。
何か色々話ししてたけどうろ覚え(笑)
そんな中「着いたよー!」の声に起こされあわじ花さじきに到着。
寝ぼけながら行こうって話をしてたみたい(笑)



真冬やからほぼ花は無し(´・д・`)



おじいちゃんと手を繋いで写真撮りました(笑)



この後は名残惜し惜しいながらもバスに乗って神戸へε=ε=ε=(ノTдT)ノ !!

まったりゆっくりさせてもらいました♪♪
13:30  |  つれづれ  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://maa619hii.blog.fc2.com/tb.php/254-dfa2ccbe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
