2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.01.24 (Thu)

まだまだお正月

お正月ネタラストです(●´ω`●)ゞ

毎年年越しはどこかへ外で友達大勢と迎えることが多かったのですが、今年の年越しは久しぶりに自分の家で気の置けない友達と少人数でまったり迎えました。

三が日もゆっくり自分の家でダラダラ。
まさに寝正月でしたε-(o´ω`o)

何もしないとなると本気で正月でも何でもない連休になりそうだったので、せめてご飯だけでも正月っぽくしてみました(⌒-⌒; )

切って並べるだけの正月オードブルと(笑)



ぐっさんにいっぱいサービスしてもらった焼き海老と、



菊正宗で買った鍋つゆで、お魚いっぱいの酒粕生姜鍋!



何とか少し正月っぽくなったかな??



ダラダラ見てた正月番組の中で、ピカイチ面白かったのが戦国鍋ライブ!(笑)
戦国鍋という、恰好良い若手俳優が昔の戦国武将達を演じる番組があるのですが、その役者さんたちが戦国時代の話をベースにしたオリジナルの歌を歌うライブ番組でした。
雰囲気テニプリのミュージカル??
戦国鍋という番組があるのは聞いたことがありましたが、初めて見る世界観で面白かったです。
客席は歴女ばっかりでした(笑)



二日目はオードブルに鰤の照焼きを加えて、



漬物屋の堀江さんで買ったいくらの丼と、



お雑煮も(๑´ڡ`๑)



我が家のお雑煮はおすましです。
お雑煮食べるとお正月感がかなり味わえました。


今年は寝正月も2日まで。
会社の都合で正月早々3日から出勤でした(´;ω;`)
今年も何とかがんばるぞー!
07:00  |  おうちごはん・おうち呑み  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://maa619hii.blog.fc2.com/tb.php/255-4b4e0543

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
