2017-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.07.06 (Sat)

NEW OPEN!窓は無いけど「窓べの」@新長田



家の近所に新しいお店が出来たと聞き初訪問。
ずーっと工事してるのを見ながら、まだかまだかと思ってたのでわくわく♪



真っ白のピカピカの床とテーブル。



ゆったりとした席間です。





フレンチとイタリアンのお店らしく、
オープン祝いのウェルカムシャンパン。
サプライズで嬉しいヾ( ^ω^)ノ♪



メニューにあるとつい頼んじゃうポテサラ(650円)は、マヨネーズじゃなくてフレンチドレッシングのような味付け。
ここのお皿はどれも可愛らしかったなぁ。




お酒のオーダーは変わってて、
何とセルフオーダーシステム!



お店の隅にある大きな冷蔵庫に並んでいる好きなお酒を自ら選びに行くんです。
選んだお酒をスタッフに伝えると、グラスを用意して持って来てくれます。



ビール・日本酒・ワインまで色々。
ねだんや味はPOPを付けてくれてて分かりやすい♪
ワインはほぼ2000円台というお安さです。



安心して白ワインをボトルで注文。
2人だから飲めるもんね♪・:*+.\(( °ω° ))/.:+



前菜盛り合わせ(1300円)も肉々しくていい感じ!
ハムが美味しい!
ドライイチジクまであると赤ワインが飲みたくなる!



ということで赤ワイン注文(笑)



ご機嫌な私(笑)

メインはかなり気になってたこれまた可愛いお皿に乗った肉々しいハンバーグ!
肉汁いっぱいでジューシーです!





卵が大好物の私が見ると、
こういう半熟卵の絵は神々しく感じる。
よね?←



パンを注文してソースまで綺麗に頂きました!



ラストはパスタからナポリタンを注文。
イタリアンでナポリタン??
と思いましたがとっても美味しい!
しかもまた卵乗ってる!・:*+.\(( °ω° ))/.:+





最後にサービスのスープを出してくれました。



優しい味でほっとする〆になりました。



最後にちょこっとシェフとお話。
むちゃくちゃダンディなシルバーグレイのシェフでした((* ´艸`))
美味しかったです!ごちそうさまでしたε-(o´ω`o)

帰りは女性のオーナーさんがお見送りしてくれました。
その際オープン祝いのオリジナルワインをプレゼントしてくださいました。
ウェルカムシャンパンも頂いたのに帰りまで!(笑)
ありがとうございました(^o^)/



喫煙者はベランダの在庫置き場兼喫煙スペースで吸う形。
なので「窓べの」と言う店名ですが、窓が開けられない(笑)
料理は美味しいのでちょこっと残念(笑)
でも新長田に珍しい全席禁煙のお店なので、嫌煙家の私には嬉しいお店でした。
07:30  |  食べ呑み:新長田  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■おおお☆

なんかすげぇ良さげな店やん♪
行ってみようかなヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
おにいやん@眼鏡 |  2013.07.11(木) 23:59 |  URL |  [コメント:編集]

新長田にしては料理がちょい高、でも美味しい。
雰囲気は普通〜
でもワイン安い!
って感じ。
禁煙が素晴らしい!
maa |  2013.07.17(水) 00:16 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://maa619hii.blog.fc2.com/tb.php/277-32883c2e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
