2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.09.18 (Wed)

頑固親父?の老舗洋食屋さん「胡椒亭」@阪神芦屋



大学のサークルの先輩兼
飲み友達のみちこさんと芦屋ランチへ。



阪神芦屋からすぐの洋食屋「胡椒亭」へ。
みちこさんが小さい時からある洋食屋さんだそう。



カウンターのみの店内は私たちが1番乗り。
ちょっとぶっきらぼうなシェフが一人で切り盛りされてます。



ランチメニューは10種類以上も。
気になったロールキャベツは残念ながら今日は無しだそう(´;ω;`)ウッ
二番目に気になったハンバーグを注文。



ランチは前菜にスープがセット。
パンかご飯か選ぶことが出来ます。
でも洋食屋さんはやっぱりご飯!!
洋食屋さんのソースと白ご飯ってテッパンやと思う!



前菜とグラスビールで乾杯してる間に
お客さんも数組ご来店。
熱々のコーンスープが嬉しい。



メインのハンバーグはこれでもか!という大きさ!
男の人の拳分くらいはあります。
横幅もそうだけど何より分厚い。



分厚さの秘密はハンバーグの真ん中で包み込まれたフォアグラ!
何とフォアグラ入りのハンバーグなのです!



ただそのフォアグラはちょっと火が通り過ぎて残念ながらボソボソとしてました(笑)



みちこさんのエビクリームコロッケもこれまたでかーい!
海老の香りがとっても美味しそうでした♪♪

ハンバーグはさすがに食べきれなくて
ちょっとみちこさんに手伝ってもらったけど、白ご飯は完食!

ランチ後はこれまたサークルの同期が開いてる服屋さんへ。
阪神甲子園駅北側のプチトリアノンというお店です。





外観がパルテノン神殿のような服屋って言うと、
甲子園近所の人は分かるんじゃないかな(笑)

店長自ら海外で可愛い服や雑貨を買い付けてる可愛いお店。
私もワンピ、ニット、ストールを買って帰りました♪
人と少し違う物が好きな可愛い物好きな方はぜひ行ってみてください(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧
00:06  |  食べ呑み:神戸その他  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://maa619hii.blog.fc2.com/tb.php/295-e7a46601

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
