2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.09.07 (Wed)

和心料理 吉楓@三宮


久しぶりに大学のサークルの後輩とご飯へ

後輩ちゃんは今年入社の新入社員
同じ職種と言うこともあって、新人ちゃんの話はちょっと新鮮。
これからたいへんやろうけど、頑張って欲しいな~



この日は茶わんの真上「和心料理 吉楓」へ。


今年の3月オープンしてから気になっててんな~。
たまたま母と伯母が茶わんに行ってるってこともあって(笑)、
ちょうどいいやってことで行くことに。

2011062519260000.jpg 

店内はカウンターと4人席が3つくらい。
禁煙席が無いのがちょっとツライけど、
客層が年配の方が多いのか、静かで落ち着いた雰囲気が良い感じ
気さくなで優しい店長さんが接客してくれた

2011062519180000.jpg 

今日は最初から日本酒で。八海山(¥650)をチョイス。
突き出し、イカとオクラの和え物アボカドとマグロのサラダ(¥800)。

サラダはまあ、普通な感じ・・・(笑)
イカの和え物は一皿ずつ分けて出してくれた

2011062519210000.jpg 

牛スジのガーリック炒め(¥700)
ガッツリ味で美味しい~
肉もたっぷりやしコレは美味い


2011062519310000.jpg 

あんきもと冬瓜のステーキ
これもまた美味い・・・。
こっくり味が優しくて、とろとろ系の組み合わせも良い感じ

カウンターに座っててけんど、たまたまエアコンの目の前という、かなり寒い席。
袖なしのカットソーやったからむっちゃ寒い

2011062521440000.jpg 
そんなときに頼んだ鯛の骨蒸し(¥750)がやってきた
あったかくて優しい出汁に癒される~
一緒に白菜やったか長ネギやったかが入ってて、
これもまた沢山出汁を含んでめっちゃ美味い



このあと茶わんに居た母も合流し、仕事終わりの妹が合流しで、
天ぷら盛り合わせやらから揚げやら、ご飯類も追加した気が・・・。

私も日本酒4杯は飲んだと思うけど、1人4千円もしなかった気がする。
まぁ後輩が飲まないっていうのと、合流した2人が食べた後やったのもあるけど。

でも何しか美味しかった
ので、また行きます


和心料理 吉楓
http://r.gnavi.co.jp/kafb200/

テーマ : 関西の美味しいお店 ジャンル : グルメ

10:00  |  食べ呑み:三宮  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■お〜

新しい店も増えとるね〜(*^ ^*)
しかも結構旨そう…
おにいやん |  2011.09.08(木) 07:37 |  URL |  [コメント:編集]

ルティの奥さんも知り合いみたいよ・
美味しかったのでオススメ〜・・
maa |  2011.09.12(月) 00:53 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://maa619hii.blog.fc2.com/tb.php/32-677668ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
