2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.10.27 (Thu)

ナマステマハル@明石

2011082613190000.jpg 

よく会社の近所で、働き者のインド人らしき人を見かける

ある日は朝8時の二号線沿いに、
ある日は12時にセブンイレブンの入り口に。

そんな彼が何をしてるかと言うと、
自分の店のビラ配りをしてるのです

maaの中のインド人のイメージをガラッと変えてくれました
(インド人は何となく仕事にルーズなイメージだった)
(ルーズなmaaが言うのもなんやけど

2011082612450000.jpg 

そんな彼が配ってくれたビラ。
インド・ネパール料理店らしい。
ランチタイムは50円引きのクーポン付き
日替わりランチは¥750やし、安いやーん

場所は明石駅から二号線をずっと西へ。
かごの屋さんの道路向かい。
明石にはインドの国旗の配色は何か似合わんな~。
長田は似合うけど(笑)

2011082612460000.jpg 

今日の日替わりランチ¥750は、
サラダ・スープ・カレー・ナン・ライス・ドリンクのセット
ドリンクは普通にコーヒーやらジュースもあるけど、
チャイ、ラッシーも置いてある
ラッシー大好きーうれしいなー\(^。^)/

サラダは何となくカレー風味で、
何かの野菜をミキサーしたようなザラザラ感のあるドレッシング。

スープが・・・・
見た目コーンスープやけど・・・
全く何か分からん・・・。

たぶん豆をすり潰して何かを足した味。
更に小さなパスタのような物も入ってる・・・。
美味しいの・・・、か?
いや、美味しい・・・、か。
ちょっと思わず悩む。

2011082612510000.jpg

さて、メインのカレー。
と、

ナン!!!!!

2人用のテーブルがほぼ半分埋まる位の大きさ
端はカリカリで、中はもちっとして美味い

しかも好みのバターっぽ過ぎない味
バターっぽ過ぎたら重たくて、
量も食べれんし、カレーも苦しくなってくるからなぁ

しかもライスもセット・・・
きっと男の人も食べ切れんと思う・・・。


会社からは5分位歩くけど、
品数も多いし美味しいし、
何より働き者で感じの良いインド人スタッフ(^^♪
がんばれー応援するぞー



テーマ : 今日のランチ! ジャンル : グルメ

10:00  |  食べ呑み:明石  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

インド人時間やけど商売には貪欲やからね。

しかし、インド料理屋さん増えたよね。
るてぃ |  2011.10.28(金) 09:37 |  URL |  [コメント:編集]

■Re: タイトルなし

だからか~。
増えた増えた!長田も多い!
インド料理って、ランチはあるけど、
ディナーは行ったことないんよね~。
何かちょこちょこ食べるにはちょっと高い印象(゜3゜)
maa |  2011.10.28(金) 22:53 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://maa619hii.blog.fc2.com/tb.php/79-7f53432b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
