2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.10.30 (Sun)

トラットリア・ベンヴェヌーティ@新長田


入り口
 

最近仕事が忙しくて帰りが遅い・・・

この日も新長田に着いたのが20:30過ぎ。

お腹すいた・・・とスーパーに行くけど、
中をうろうろするばかりで食べたいものが決まらない


疲れた。。。。

美味しいもの食べたい。。。。。

けど今から自分で作るのも面倒。。。。


そんなときに思い出したのが、
アスタ5番街の地下のイタリアン

シャッター街みたいになってしまってる飲食街に、
わりと最近出来たイタリアンの店があったはず

まだ看板出てたー
トラットリア・ベンヴェヌーティさん

看板 

うわ~L.O.21:30かぁ・・・
でもどうしても美味しいものが食べたい。
美味しいもの食べてストレス発散したい。

そ~っと覗いてみると、
カウンター内のシェフと、ホールスタッフのお兄ちゃんが見える

お、お兄ちゃん爽やかイケメンやん
とか思ってたらおにいちゃんと目が合って、ついつい店内へ。

イ、イケメンに釣られたんじゃ、ないんだからねッ!///


前菜盛り 

サクッと食べて帰らなと、
思いつつの、グラスワイン前菜5種盛り(笑)

・ホタテのパン粉焼き
・キッシュ
・イカと空豆のトマト煮
・鱧のマリネ
・ソーセージ

黒板に書いてる日替わりのメニューから、好きな料理を選んべるシステム

¥380~¥680円までの料理から選べるから、かなりお得やーん

しかもこのソーセージめっちゃ美味しい

これはグラスワイン1杯じゃ足らんよな~

デキャンタ 

ってことでデキャンタ

これ、写真じゃ伝わりにくいけど、かな~~り多い

ワイングラスが小さめなんもあるけど、
最後はちょっと酔っ払ってしまった

前菜盛りも結構お腹ふくれてんけど、
あったかい料理も食べたかったし、ちょっとパスタも食べたい気分

う~~~~ん
と、メニューと睨めっこしてるときに、カウンターの上に仕込まれた・・・

ラザニア 

ラザニアを発見

あったかいしつまめるし、ちょうどいいやん

焼き立てをシェフが持ってきてくれてんけど、
前菜盛りがまだ残ってるのを見て

「ちょっと早かったですか
 またあたためるんで後にしましょうか??」

って気遣ってくれたやさし~

つまみながら飲むつもりが、
このラザニアもかな~りの量。

美味しいねんけど・・・・
アカン、首の下までお腹パンパン


シェフに聞いてみると、
このお店、大阪のお店にある飲食店の系列店のよう。
どんなゆかりか、オーナーさんが、
新長田に店出すってことで、こっちに来たらしい。

新長田でなかなかちゃんとイタリアンを食べれる所って無いから、
ほんとありがたい

今度1人で来るときは、
ラザニアを1人分サイズにしてくれるって言ってもらったし
またお伺いしよーっと


トラットリア・ベンヴェヌーティ
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280110/28008358/

テーマ : イタリアン ジャンル : グルメ

23:26  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://maa619hii.blog.fc2.com/tb.php/82-649840c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
