2017-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.11.03 (Thu)

文庫ヤ@南森町

丸五市場のアジア屋台イベントの次の日、
・二日酔いになったらしい可愛そうなうっさん・・・。

しかし、うっさんと違いそこは大人の私(笑)
酔っ払ってはいたけど、飲んでるものは実は度数低めだったのです

おかげで次の日はそんなにお酒も残らず

ということで、この日は無事に(?)
Ruttiとおでかけ~


2011102218370000.jpg
 

南森町で姫路おでんの店をやってる、文庫ヤさん
というRuttiのお知り合いのお店に連れてってもらいました

なぜ南森町で姫路おでん??

と思いつつ、初めての姫路おでんにわくわくしつつ訪問

お通しは冬瓜と海老の煮物
やさしい~味

2011102218520000.jpg 

おいしそうなお酒のアテ系のメニューがたくさん・・・

2011102219230000.jpg 

お母さんの手作りおばんざいも、カウンターに並んで私を誘っている・・・。
何にするかめっちゃ迷う~~~

けど、とりあえず

姫路おでん食べに来てんから

2011102218390000.jpg 

どどー姫路おでん盛り合わせ

姫路おでんと言えば生姜醤油で食べるのが定番らしいけど・・・。
いざ目の前に出るとどんな味かちょっと不安になる(笑)

2011102218400000.jpg 

ごぼてん・ちくわ・じゃが芋・豆腐・糸こんにゃく・大根・厚揚げ・卵、とた~くさん。

2011102218400002.jpg 

でっかいお皿にこれでもかってくらい乗ってる(笑)

たぶんおでん出汁自体はうす~いめの味付けみたい。
大根とか白っぽい薄いめの色やもん。

でもそれに生姜醤油をかけてるから、出汁が濃い~ように見える・・・。

もしや味濃い・・・??

と思って食べてみたけど、そうでもない(゜o゜)

何か、いつものおでんは出汁の味で食べる優しい感じやけど、
醤油をかけることで何か、ちょっと、駄菓子っぽい・・・??
サクサク食べれる感じ

2011102218580000.jpg 

おでんやったら日本酒でしょ

結構いろんな種類があるぞ~
ただ、残念ながらこの日は実は、南森町での文庫ヤは最終日。
11月からは新地に移転されるとのことで、売り切れの日本酒も多いそう

2011102219070000.jpg 2011102219070001.jpg

まさかの加藤登紀子プロデュースの日本酒(笑)
どんなやろと思ったけど、綺麗めの意外と美味しいお酒でした。


2011102219590000.jpg 2011102219590001.jpg 

こちらは吟醸っぽい、キレ系。
おでんとならこっくり系のぬる燗が好きかな~

2011102219260001.jpg 

大皿のおでんもいつの間にやらぱくぱく食べてしまい、
うにくらげを追加

2011102220340000.jpg  2011102220340001.jpg

日本酒も追加(笑)

豪快な男っぽいお父さんと、優しい可愛らしい女将さんの素敵なお店でした。
あーアテ系メニューが気になる~。
ピザ駅そばも食べてみた~い(>_<)

次の新地のお店もお邪魔してみたいな
 


さてさて、夜も更けてきましたが・・・・。

まだ夜は長いよね

ってことで梅田へ移動して2件目へ

2011102223450000.jpg 

確か場所はお初天神の近所??
神社の中を抜けて行ったような怪しい場所・・・

2011102222010000.jpg 

階段を上ると、コの字型のカウンターにソファが並ぶ、お洒落バー

さすがRutti~

2011102222050001.jpg 

お通しは懐かしのパンの耳ラスク
これ好きやわ~~~

お伺いすると、マスターは同郷の方らしい。
やから好きな味なんかしら(笑)

2011102222050000.jpg 

ジンロックを飲みたいのをグッと我慢。
だって毎回べろべろになっちゃうから

さすがに大阪で泥酔するわけにはいかないので、ジントニックを頂きました




初めての姫路おでんに、お洒落バーで〆とか、
お酒好きの女子にはむちゃ素敵なデートコースじゃないだろうか(笑)
Rutti次もエスコートよろしくお願いしまーす


テーマ : 居酒屋 ジャンル : グルメ

10:00  |  食べ呑み:大阪  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

どうせ子供ですよ・・・。
うさん |  2011.11.04(金) 17:24 |  URL |  [コメント:編集]

■Re: タイトルなし

うふ(笑)(^ω^)
maa |  2011.11.13(日) 23:54 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://maa619hii.blog.fc2.com/tb.php/85-75ea70e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
