2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.11.04 (Fri)

鉄人こなもん祭り@新長田


10/30(日)、rutti・よっつん・ぶどう姐さんの4人で、
新長田の「第7回鉄人こなもん祭りに行ってきました~☆

2011103011070000.jpg 




今回のイベントの中で、「そばめし大食い選手権」があって、
とーっても参加したかってんけど、
気づいた時点で応募締め切り日を経過・・・

来年は参加するぞー





その代わりと言ったらなんやけど、
先着30組限定の、「第2回コテリンピック」は参加

2011103011170000.jpg

コテリンピックは、お好み焼きのコテを使ってたゲームで、点数を競う大会。
「maaとゆかいな仲間たち」のチーム名で参加登録





開会式にはまだ時間がある・・・




2011103011240000.jpg 

まずはかんぱーい

ぼっかけ焼きうどんを買って、とりあえずは腹ごしらえ

2011103011230000.jpg 





鉄人前広場には、屋台が何軒か並んでて、
イベント用の舞台前に机も置いてくれてるから、ゆっくり食べれる

それにしても11時から人がいっぱい

2011103011260000.jpg 

この日は昼から雨が降り出して来て、コテリンピックも雨の中開催






2011103011290000.jpg 

このスコアシートに競技結果の得点を書き込んでいきます。

2011103014210000.jpg 

コテゴルフに挑戦するよっつん。
コテにゴルフの持ち手が付けられてる(笑)

2011103014190000.jpg 

コテ高飛びに挑戦するぶどう姐さん。

コテにピンポン玉を乗っけて、コテならぬテコの原理でピンポン玉を飛ばします
これむっちゃ難しかった
誰も成功せず

全種目を終え、得点は49点
16時の閉会式で結果発表とのこと。
さて結果はいかに・・・。






 

六間道ではmaaが申し込めなかったそばめし大食い選手権がスタート

こなもん以外にも唐揚げ・サモサ・豚まんなどなど、
屋台が出てたので色々買い込んで見物

1皿300gのそばめしを手に、コテで食べていきます。
男女とも予選は3分、決勝は女子は10分、男子は15分。
予選と決勝で食べた総計が一番多い人が優勝です

2011103013060000.jpg

クイーンの部の優勝者は、一見可愛らしい女子でした。
計13分で2kg以上のそばめしを完食
来年の参加のために、胃を拡張しようと決めたmaaでした・・・。

2011103013470000.jpg 

キングの部はクイーンの部よりアツかった気迫が違う(笑)
沢山のツワモノの中に、むさんのご主人の姿も

ただ、キングの決勝出場者の数人よりも、
クイーン優勝者の食べた量が多いっていうのが一番びっくりやったかな(笑)







2011103100190000.jpg 

コテリンピックの結果発表では、残念ながら入賞ならず

ただ、3位の得点が51点と、
私たちとたった2点差だった事が判明
来年の入賞へ、かなり希望が残りました




あとこなもんには関係ないけど、
六間道の屋台を出してたマルヨネさんの串カツがむっちゃ美味しかった
牛串1本50円という脅威の値段設定

一口食べて、「これは赤ワインが欲しいということになり、
買って帰って夜にワインと一緒に食べました

2011103100180001.jpg 

一緒に頂いたワインは、maaの好きな口当たりのまろい果実実感があるタイプ
う~牛串に合う美味い


美味しかったし、楽しかったし、
新長田イベントはこれからも目が離せないな~

テーマ : B級グルメ ジャンル : グルメ

10:00  |  イベント  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

美味しかったし、安かったよね!
また長田飲みしようねv-221
ぶどう |  2011.11.04(金) 12:31 |  URL |  [コメント:編集]

■行きたかった・・・

前日の夜、腹痛でのた打ち回って・・・
リ○ース(´・ω・`)

久しぶりに神戸におったのになー。。。
おにいやん@眼鏡 |  2011.11.09(水) 00:37 |  URL |  [コメント:編集]

■Re: タイトルなし

まためいりん会もしますからね!
長田イベントで面白そうなのあればお声がけします(^^)♪
maa |  2011.11.13(日) 23:48 |  URL |  [コメント:編集]

■Re: 行きたかった・・・

おにいやん最近名前ばっかり聞くかも(笑)
またボードとかで会えたらいいな!☆
maa |  2011.11.13(日) 23:58 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://maa619hii.blog.fc2.com/tb.php/86-ea855caa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
