2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.11.29 (Tue)

CLAP@元町

久しぶりの更新~~

というのもPCが不調でネットに繋げなかったのです

治してくれたRuttiほんまにありがと~~

これでまた快適なネットライフが送れます



さてしばらくぶりなのでネタが溜まってきてますが~。

10月のいつぞやの、サークルの先輩Mとの飲み歩きの日のこと。

CLAPという元町駅前のお店に行ってきました


場所はJR元町駅西口南側を東へ少し行った道路向かい。

「ワインのセレクトが面白かったよ~」という知人の紹介で初訪問

2011101920460000.jpg 

ピンチョス?というには立派なバゲッドがお通しとして登場
唐揚げとうずらの半熟目玉焼き乗せ

こういうのって、どうやって卵を潰さずに食べれるか悩むんよね・・・。
そして私は食べるとき期待通りにぐっちゃぐちゃになってしまうタイプ。

2011101920460001.jpg 

いろんな創作料理がかなり目を引き、
メニューを見ながら、2軒目であることを後悔・・・。

手書きの黒板メニューもめっちゃ美味しそう

でも結構お腹も膨れてるので、紫キャベツの酢漬けをつまむ。
紫色が、ポップでかわいい

2011101920470000.jpg 

この赤は何を飲んだんだっけか・・・。
忘れちゃった。

けどかざまワイナリーやダイヤモンド酒造と、面白いワインリストでした。

ぼちぼち飲みつつお腹も膨れつつやったけど、
どーーーしても気になってしまったお好み焼きでシメ

2011101921170000.jpg 

カウンター奥の鉄板で焼いて出してくれます。

今回はイカ焼きを注文。

もう写真で見るだけで分かるけど、むっちゃ分厚い(笑)(笑)

空気をいーっぱい入れ込んだ焼き方なのか、
少し甘めの生地がスフレみたいにふわっふわ

お腹いっぱいなのにさくさく食べれる~
これは美味しい~


次はちゃんと1軒目から
お好み焼きももちろん食べるぞー

また行きまーす

テーマ : ワイン ジャンル : グルメ

00:42  |  食べ呑み:三宮  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

ここ!
前から気になってたん!!
お好み焼とワインのお店だと思ってたんだけど
他のメニューもあるのね~
良さそう!
わ~、めっちゃ行きたい♪
ぶどう |  2011.12.01(木) 12:16 |  URL |  [コメント:編集]

■Re: タイトルなし

いろんなメニューがありましたよ~☆
タパス系とか、カルパッチョとか。
どっちかってとバル系?
ちょいつまみながらシメにお好み焼きって感じらしいです(^^)
初回訪問から何回か行っちゃってます(笑)
maa |  2011.12.01(木) 21:26 |  URL |  [コメント:編集]

CLAP大好き!
お友達が、
国産ワインをあれこれプッシュしているのです♪

でも、私も何軒目かで行くことがばかりで、
あんまりたくさん食べたことないの…(><)

紫キャベツの酢漬け、
キレイすぎて何かと思っちゃいました!

次は一軒目でいってみたいです!

む |  2011.12.01(木) 22:47 |  URL |  [コメント:編集]

■Re: タイトルなし

え、お友達がこちらのワインリストに加担してるんですか!?

金曜行こうとしたら、夕方の時点で予約で満席でした・・・。
何件目かで行くのが正解の店なのかも(><)

紫キャベツ、本物はもっと鮮やかなんですよ!
むーちゃ可愛いi-178
maa |  2011.12.01(木) 23:19 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://maa619hii.blog.fc2.com/tb.php/89-51e62cbb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
